スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY 佐賀公演】「拝みに参りたいのですが…」羽生さんの佐賀公演を盛り上げる交通広告に歓喜&おねだりの声♪

 

1月7日に、羽生結弦さん大好きなテレ朝から地上波で放送されたRE_PRAYの舞台裏。そのお宝映像の数々に圧倒されたファンの方々ですが、その気持ちをさらに盛り上げるように、テレ朝から素敵すぎる交通広告が掲載されると、歓喜とおねだりの声が寄せられています。

 

 

 

新年早々、「これ本当に地上波で流して大丈夫?」との声が上がるほど、羽生さんのお宝映像やコメントが垂れ流しとなっていた7日。舞台裏だけでなく、羽生さんの芸術的な演技もバンバン放送されたことから、ファンの方々からの絶賛の声が相次いでいました。

 

しかし、今回多かったのがこの番組を見ていた一般の方々からもコメント。地上波ということもあり多くの方々がご覧になっていたようで、これきっかけで温かく深い深い"羽生沼"に落とされそうになる方々が続出しており、これもファンの方々にとって嬉しいことの一つ。

 

またこの神番組を放送してくれたテレ朝からは、この放送の前に佐賀公演2日目の放送の番宣が惜しげもなく投稿されており、羽生さんがリンクで舞っている姿からスタートし、まるでゲームの主人公のように描かれた、15秒に凝縮された素敵すぎる番宣動画が話題に…。

 

そして、これまでも放送に合わせて羽生神殿を次々と打ち建ててきたテレ朝は、8日までに東京駅構内に交通広告を掲載。ファンの方々の心をくすぐる「破滅への使者」のクジャ様と「あの夏へ」のハク様の写真が掲載され、そのあまりの2次元みにファンの方々は感動。

 

テレ朝チャンネル様いつも素敵な交通広告、羽生くんならではのお写真ありがとうございます♪」

 

「破滅さまもあの夏さまも羽生くんの人外感が出ててほんと最高ですね❤︎」

 

などの歓喜の声が続々と寄せられており、すでに多くの方々が参拝されているようでした。

 

この交通広告は、RE_PRAY佐賀公演2日目が放送される14日まで掲載されるとのことで、期間限定ということもあり多くのファンの方々が新年の参拝のように訪れることでしょう。しかし、今回も東京駅構内での掲載ということで、地方のファンの方々からは…

 

「14日まで羽生選手の交通広告?東京駅いいな…各地方にも是非欲しい!」

 

「親愛なるテレ朝様にお願いが!

関西にも羽生くんのキャンペーンを…

そして東京のような交通広告も…!」

 

といった切実なおねだりの声が続々と寄せられているようでした。

 

 

佐賀公演に向かう、九州の玄関口である福岡空港の地下鉄駅構内にも交通広告はあるのですが、東京駅には今回の交通広告に加え、八重洲口に掲載されているKOSEからの巨大な羽生さんが見つめてくる素敵な広告もあることなどもあって、憧れの声が届いているようです。

 

現在羽生さんは、命を削りながら3日後に迫った公演に向けトレーニングを行ない、初となるSAGAアリーナでの演技をより良いものにしようと画策してくれていることでしょう。

 

youtu.be