スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【なでしこジャパン ブラジル2連戦】"いつも通り"の超直前のライブ配信決定に…「寝ないで応援します‼︎」

 

日本時間12月1日と3日に、北朝鮮とのW杯出場をかけたアジア最終予選前のブラジル2連戦を行なうサッカー日本女子代表なでしこジャパン。これまで同様、テレビ放送やライブ配信情報を待つファンの方々に、直前のライブ配信決定が報じられると歓喜の声が寄せられています。

 

 

 

今回代表メンバーに選出された選手たちは、試合が行なわれるブラジルに28日に到着しており、2日間調整や戦術の確認のトレーニングを実施。南半球のブラジルは、これから夏に向かおうとしており最低気温が20℃、最高気温は30℃にもなるような気候となっています。

 

地球のちょうど日本の真裏にあたるブラジルということもあり、某お笑い芸人さんのネタで「日本の皆さん!おはよー!」と南萌華選手と遠藤純選手がJFAなでしこサッカー公式SNSに登場するなど、これまでのように最高の雰囲気でトレーニングが行なわれているようでした。

 

つい先日、マンチェスター・ユナイテッド・ウィメンで移籍後初ゴールを決め、その数日後に誕生日を迎えた宮澤ひなた選手は、なでしこの皆さんからケーキで祝われ「移籍して成長した部分はある。今自分がどこまでできるか楽しみ!」とこの試合に向け意気込みを語っていました。

 

また、今回A代表に選出された現役高校生コンビの谷川萌々子選手と古賀塔子選手にも期待の声が寄せられ、アジア2次予選で大活躍を果たした中嶋淑乃選手も「呼ばれている限り、責任あるプレーをしたい!」と強い決意で試合に臨むことを語ってくれています。

 

 

そんな中、初戦の15時間ほど前となった11月30日お昼前に「12.1(金)と12.3(日)にブラジル・サンパウロで戦うブラジル女子代表との国際親善試合を、YouTube JFA公式チャンネルJFATVでライブ配信することが決定いたしました!」と嬉しいお知らせをした公式SNS

 

今回の配信は、JFAメジャーパートナーであるKDDIのサポートのもと、共同事業としてこのライブ配信が行なわれるということで、今年夏に行なわれていたW杯などと同様に、本当にギリギリの超直前になってからのライブ配信報告に「またか‼︎」という声も上がっていますが、

 

「直前であろうとなかろうと、これは本当に嬉しい発表です♪」

 

ライブ配信ありがとうございます!

日本は真夜中ですが寝ないで応援します♪」

 

などといった安堵や喜びの声が続々と寄せられ、なでしこジャパンへの応援ムードが高まっているようでした。

 

なお、現在FIFAランク9位のブラジル代表は、すでにパリオリンピック出場を決めながらも、ここ1ヶ月の間に日本の他、カナダやニカラグアと精力的に親善試合を行なっており、FIFAランク8位で『歴代最強』とも呼び声の高いなでしこでも気の抜けない相手となっています。

 

 

そんな期待のブラジルとの2連戦は、日本時間12月1日3時15分と3日23時にブラジル・サンパウロ市内のスタジアムでキックオフされることとなっており、ファンの方々の寝れない熱い夜が訪れようとしています。

 

youtu.be