スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「これは暗示?それとも...♪」羽生さんからの嬉しいヒントで捗る妄想❤︎

 

11月4日からスタートする、羽生結弦さんによる渾身のアイスショーRE_PRAY。これまでどんなプログラムや構成なのか、ファンの方々の間で予想合戦が繰り広げられていましたが、羽生さんから嬉しいヒントが届けられており、予想合戦が加熱しています。

 

 

 

11月の埼玉公演を皮切りに、1月の佐賀公演、そして2月の横浜公演が開催される羽生さんの期待のアイスショー・RE_PRAY。羽生さんの経験の中で大きな要素を占めるというゲームの世界観が、どのように反映され、そして新たな扉を開いてくれるのか興味が尽きません。

repray-icestory.jp

 

これまで「RE_PRAYでは武器を持って欲しい♪そういう世界観も似合うと思うんだよね❤︎」ゲーム音楽には詳しくないけれど、二次元体型の羽生くんならではのプロが期待できて、今から楽しみ♪」などといった期待と妄想の声が寄せられており、賑わいを見せていました。

 

そんな中、14日に東京・府中の森芸術劇場を会場にゲーム音楽コンサート「エストポリス伝記II」が開催され、そこになんと羽生さんからの素敵なフラワースタンドが…。スーパーファミコンの名作RPGエストポリス伝記II」は、以前羽生さんが「原点!」と語っていたゲーム。

 

 

これまでも羽生さんは、関わったアーティストの方々が仙台にコンサートなどで来られた際は、決まってセンスの良いフラワースタンドを贈っておりその度に大きな話題に…。しかし、今回は東京の、しかもゲームのコンサートということで驚いたファンの方々。

 

今回の羽生さんのアイスショーは、ゲームの世界観を反映させていくとのことでしたので、羽生さんが大好きな「エストポリス伝記II」の楽曲、もしくは、作曲者である塩生康範さんが関わった楽曲に対する使用のお願いということなども考えられ、SNSは賑わっていました。

 

このもしかすると羽生さんからの大きなヒントに、ファンの方々は

 

「やはりRE_PRAYで楽曲が使われるのでしょうか?」

 

「やはりゲームがテーマですから、エストポリスの音楽使うのかなって予想♪」

 

などといった声が寄せられる一方、

多くの方々が口を揃えて

 

「ゲームのことは全然分からないから、羽生さんからのヒントはありがたい!

RE_PRAYまで少し予習しときたいから♪」

 

「RE_PRAYの前に、羽生さんが名前をあげたゲームをざっくり予習しておこう!

最低でも音楽とあらすじくらいは…」

 

などといった声が…。

 

羽生さんが使用した楽曲を、ショーの後から復習するという方々もいらっしゃるようでしたが、多くの方々が勉強熱心で羽生さんが使用するであろうゲーム音楽、その世界観を頭の中に入れておきたいとのことで、残り半月で奮闘することを誓っているようでした。

 

またこの前日には、公式SNSなどから埼玉公演のCS放送、ライブビューイング・ディレイビューイングが発表されており、もはや当たり前になりつつあるこの嬉しい発表に、歓喜の声が寄せられていました。

 

youtu.be