スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY横浜】「まだ構成上げられる…⁉︎」羽生さん公演後に驚愕発言&親友・宮川さんら絶賛♪

 

2月19日に横浜で、大成功のもと幕を下ろした羽生結弦さんによるRE_PRAY公演。世界中のファンの方々だけでなく、親友の宮川大聖さんらも声援を送った公演後、メディアに対し羽生さんが今の想いを語ると、そのコメントにファンの方々は驚愕となっているようです。

 

 

 

千秋楽のこの公演に、並々ならぬ想いで挑んでいた羽生さん。その姿を応援しようとファンの方々に混じり全身RE_PRAYグッズで固めた親友・宮川さんも来場していたようで、ファンの方々によると、MOTHERシリーズを手がけた糸井重里さんもいらっしゃったという情報も…。

 

圧倒的表現力と重力を感じさせないジャンプ、そして疲れを見せながらも甘いトークでファンの方々を悩殺してくれていた羽生さんは、この日の公演後、メディアに対し

 

「達成感はありますね。今までの自分と比較しても一番練習してきたんじゃないかなって思えてます。オリンピック獲ったなくらい。

食事面や睡眠面、いろんなことにずっと気を使いながら過ごし続けた日々だったので、それがある意味報われた1日でもありましたし。

何より見てくださる方々が本当に嬉しそうな顔をしてくださってたので、本当頑張ってよかったなって思ってます。

こういうふうにトレーニングしたら結果が出せるとか、手応えみたいなものを改めて感じてきたので、毎回毎回レベルアップできるように、またより一層技術的にも高い自分を見せていけるように、何か頑張れるんじゃないかなっていう希望がもてました。

まだまだこれから構成を上げられると思いますし、もっと強くなれると思うんで、もっと練習します!

またよろしくお願いします、本当にありがとうございました!」

 

などのこれまでの努力に加え、成功への達成感、そして今後もより高みを目指していくことを語ると…この羽生さんからの力強い決意に、ファンの方々からは

 

「緊張感を持った練習と不断の努力の甲斐あってこその一期一会の渾身の演技!」

 

との感謝の声とともに、これらの言葉と素敵な写真が掲載されているスポーツ紙をコンビニまで買いに走る方々がいらっしゃったようです。

 

 

またこの公演直後には、翌20日からオフィシャルフォトブックとプレイヤーズガイドの同時発売や、この日の公演を7パターン撮影した映像が、2月23日からテラサで独占配信されることが発表され、今公演のアンケートにも多くの方々が絶賛の声を投稿していたようです。

 

公演後も羽生さんからの嬉しいお知らせの波に、ファンの方々からは

 

「きっと羽生さんなら攻略本出すって期待してました❤︎」

 

「配信決定に歓喜しています❤︎

CS難民の私には最高のお知らせです♪」

 

などの感謝の声が寄せられ、早速公式サイトなどを確認しているようでした。

 

そして、これまでRE_PRAYの交通広告を掲載していたテレ朝チャンネルは、羽生さん同様光の速さで1周年を迎えるGIFT広告に切り替えており、ファンの方々に落ち着く暇すら与えてくれないようです。

 

 

youtu.be