スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY佐賀 海外配信スタート‼︎】「仕事なんてしてられない❤︎」海外から羽生さんへの感謝の声続々♪

 

大盛況の中で幕を下ろした羽生結弦さんによる、RE_PRAY佐賀公演。1月29日からは、海外のファンの方々に向けアーカイブ配信がスタートしており、これを待ちに待っていた海外ファンの方々が早速視聴し、多くの国や地域から喜びや感謝の声が続々と寄せられています。

 

 

 

埼玉に続き、九州・佐賀の方々から大歓迎を受けて開催されていた、羽生さんによるアイスストーリー・RE_PRAY公演。大盛況となっていた会場のSAGAアリーナはもちろん、ライブビューイングも満席となる会場もあるなど、その勢いは止まることを知りませんでした。

 

この佐賀公演には多くの海外ファンの方々もいらっしゃっており、羽生さんの魅せる演技に大満足。そして、この素晴らしい公演の模様は日本のみならず、世界中にライブ配信されており多くの方々に羽生さんが届けてくれる絶品の演技や演出に笑顔となっていました。

 

そんな興奮から約半月後の28日正午。RE_PRAY公式SNSから海外ファンの方々に向けて、英語で「Beyond LIVEでいよいよ明日より佐賀公演のアーカイブが公開されます!」とのアナウンスがあると、配信される国や地域の海外ファンの方々はこのお知らせに大興奮。

 

この投稿には様々な言語で、

 

「グローバルライブストリームありがとうございます

♪私たちに合った字幕も嬉しいです❤︎」

 

「今からこの配信を見るのがとても楽しみだよ♪

RE_PRAYがとても恋しい❤︎」

 

などと待ちきれないソワソワする様子をコメントしていました。

 

そして配信がスタートした日本時間29日16時前から、多くのファンの方々はテレビやパソコンの前などで待機。そして配信されると仕事や家事そっちのけで、羽生さんが織りなす魔法のような世界に浸り、その場から立ち上がることができないようでした。

 

そんな方々からは、「仕事が終わったら見る予定だったけど、待ちきれずにスマホで少し見ちゃいました❤︎」などの声に加え、「世界中のファンが一斉にRE_PRAYを観始めたね♪SNSが賑わっていてみんなで観ている感覚だ❤︎」などのコメントが相次いで寄せられていました。

 

そんな喜びの声に混じり、「ハニューさんやスタッフの皆さん、海外の私たちのために本当にありがとう♪」「あなたの存在する世界は愛に包まれています❤︎あなたは私たちの光であり、力であり、希望なのです♪」などといった感謝の声が数多く投稿されているようでした。

 

 

この配信は、権利上の理由により日本の他、中国大陸やロシア、韓国でのアーカイブサービスは提供していないとのことですが、世界中の多くのファンの方々が羽生さんが届けてくれるあの佐賀公演での演技に、大きな感動と笑顔をもらっているようでした。

 

この前には海外メディアから、「歴代最多の受賞とメダルを獲得したアスリートたち」と題して、偉業を成し遂げたアスリートと並び称されていた羽生さん。この称賛の声はまだまだ落ち着きそうにないようです。

www.noticiasaominuto.com.br

 

youtu.be