スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY佐賀 海外の反応②】「今日もきっと誰かが"燃えている…"」羽生さんに世界中から感謝と感動の声殺到❤︎

 

RE_PRAY佐賀公演を無事成功させた羽生結弦さんに、日本のみならず世界中のFanyu(羽生さんファン)の方々から感謝と感動のコメントが殺到中。来日した方々をはじめ、マッシミリアーノ・アンべージ氏らお茶の間アリーナの方々までのコメントをまとめてみました。

 

 

 

埼玉に続き、佐賀でも演技をブラッシュアップするだけでなく、プログラムや細かな演出に至るまで進化させ公演を大成功させた羽生さん。その姿にスタッフの方々も奮起し、「今回のカメラワークは神!」と称賛されるほど、ショーの全てが最高を更新していました。

 

この佐賀公演2日目の様子は、会場に足を運んだ方々以外にも、日本全国と海外の一部の映画館、そして世界中でお茶の間アリーナの方々により視聴・応援され、羽生さんの演技やスキル、そして演出に至る細かな部分まで、SNS上にコメントが殺到していたのでした。

 

公演がスタートすると、まずは羽生さんの美しさに驚愕…。まるで天使が舞い降り、衣を脱ぎ捨てるかのような「いつか終わる夢」ですでに感動していると、競技時代を彷彿とさせる緊張感で臨んだ「破壊への使者」では、その成功を祈り、無事クリアに安堵していました。

 

日本の方々同様、1部の時点ですでに感動しっぱなし、ドキドキしっぱなしとなっていた海外ファンの方々ですが、演出の部分で字幕付きの配信となっていたことから、このアイスストーリーをじっくり堪能でき、そのクオリティーの高さと埼玉からの変化に称賛の声が…。

 

また、多くの海外ファンの方々に向けたアンコールでのコメントでは、羽生さんの一言一言に会場の海外ファンの方々から歓声が上がり、特に言葉に詰まり「えっと、えっと…」という場面や、「よいしょ❤︎」という可愛さ満点の声に、キュンキュンが止まらない様でした。

 

羽生さんから感動をもらい、自身もお茶の間アリーナから観戦したであろう世界の広報部長・ユーロスポーツの解説者マッシミリアーノ・アンべージ氏も「今日もきっと誰かが"燃えている…"。毎回誰もが言葉を失うようなレベルアップを見せるのだから…」と語ると、

 

この投稿には、様々な言語で世界中のファンの方々から

 

「ユヅはまさに天才だ!

あなたがかつて彼が惑星ハニューから来たと言った通り、彼は人間ではありませんでした❤︎」

 

「彼の真摯な取り組みは本当に常軌を逸してる…」

 

などの賛同と称賛の声が続々とコメント。

 

「そしてRE_PRAYユヅルハニューアイスストーリー2の歩みはまだ始まったばかりだ...」とまとめると、続く最後の公演地である横浜での進化を期待し「彼のアイスストーリーPart3が今から楽しみで仕方ないよ♪」などといった期待の声が続々と寄せらられていました。

 

きっと羽生さんは、佐賀から仙台へ帰る移動中にこれら世界中の方々からのコメントをご覧になり、人目も憚らず1人ニヤニヤしてくれていることでしょうし、きっと次への励みになっていることでしょう。

 

youtu.be