スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY横浜 海外の反応】「絶対的存在感であの場にいた…」羽生さんの応援に海外ファン大集結!絶賛ポイントは…?

 

羽生結弦さんによるRE_PRAY・最終横浜公演を見届けようと、埼玉や佐賀に続き多くの海外ファンの方々が会場に集結。開演前には海外ファンの方々から公演の成功が祈られ、幸運にも会場入りできた方々からは、これ以上ないくらいの絶賛の声が続々と寄せられています。

 

 

 

羽生さんが平昌五輪で2連覇を達成した2月17日。五輪公式SNSからはこの歴史的快挙達成から6周年を記念して動画が投稿されると、海外ファンの方々から同様にその時の動画をアメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアで流し、RE_PRAY横浜公演の成功を祈る投稿も…。

 

埼玉・佐賀に続き、横浜公演にも国内外から多くのファンの方々が駆けつけ、会場周辺は開演前から大混雑。中には、チケットを手にしていないにも関わらず来日し、羽生さん大好きプーさんシャワーを再現するようなファンの方々も現れており、熱気に包まれていました。

 

幸運にもチケットを手にした海外ファンの方々は、溢れんばかりの羽生さんグッズを手に会場入り。推しの会場が満席であることに感動した動画も投稿されており、羽生さんが一度姿を現すと、日本のファンの方々がひくほどの大歓声をあげ、喜びを大爆発させていました。

 

今回の羽生さんによるブラッシュアップされまくった公演後には、その出会いを待ち焦がれていた海外の方々から「彼の寛大さと優しさ、そして織りなすプログラムの数々が絶対的な真実であると信じるまでにしばらく時間がかかってしまいました…」とその衝撃を語る方々も…。

 

羽生さんがMCをされた際は、近くの日本ファンの方々にその内容を尋ねる姿もあったそうですが、日本語がわかる方々により翻訳され、その内容がSNSで一気に拡散。「小旗がないのは、みんなのバナーが見たいからだと判明!」との内容に多くの海外ファンが涙したそうです。

 

熱心な海外ファンの方々は、羽生さんのプログラム一つ一つに溢れんばかりのコメントを投稿してくれており、「より洗練されたパフォーマンスを見せてくれてありがとう!あなたのショーを見ることができたことはこれ以上ない幸せです❤︎」とその喜びを語ってくれていました。

 

そんな夢のチケットを手に入れることができたのは日本同様ほんの一握りの方々だけとなっており、世界の宣伝部長であるマッシミリアーノ・アンベージ氏はSNS

 

「17日と月曜日、ユヅルハニューのショーRE_PRAYが横浜で上演されます。

残念ながら今回は生放送はありませんが、2回目の横浜公演は視聴することは可能で、世界中のファンは英語およびその他の言語のリアルタイム字幕付きで視聴可能となります!

待望の『ザ・ファイナル』を待っています…」

 

と溢れんばかりの情熱を語ると、世界中に拡散され期待する声でコメント欄は溢れていました。

 

 

今回は春節と重なっていたこともあり、中国などのファンの方々が多かったようですが、全世界に多くのファンの方々がいらっしゃる羽生さん。その渾身のファイナル成功を、世界中の方々が祈っているようです。

 

youtu.be