スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY宮城公演】「ぜひ海外でも…❤︎」突然の羽生さんからの追加公演に世界中から歓喜の声♪

 

3月8日からnotte stellata 2024が開催される宮城・セキスイハイムスーパーアリーナを会場に、世界中を熱狂させた羽生結弦さんによるRE_PRAYが、4月7日・9日に行なわれることが突如発表。この嬉しすぎる発表に、ファンの方々からは歓喜の声が続々と寄せられています。

 

 

 

3月11日に思いを馳せ、羽生さんの祈りが込められるnotte stellata公演を週末に控え、5日にはジェイソン・ブラウン選手やハビエル・フェルナンデスさんから来日と、東京駅での素敵なコラボ画像がお知らせされると、開演に向け待ち遠しさを感じていたファンの方々。

 

おそらくこの翌日からは、昨年と同様にセキスイハイムスーパーアリーナとは別の会場で、集まった出演者の方々と羽生さんがショーを組み立てていくものと思われ、皆さんの再会や練習に打ち込む羽生さんに思いを馳せていると、突如目が覚めるような驚きのニュースが…。

 

6日9時に、RE_PRAYの公式サイトや公式SNSから「4月7日・9日追加公演決定!宮城・セキスイハイムスーパーアリーナにて開催!日程詳細・チケット情報を発表しました!」との嬉しすぎる報告に、ファンの方々は歓喜し感謝の声がSNS中に飛び交っていました。

 

またこの40分後には、羽生さんの公式SNSからも「がんばります!!!羽生結弦と短くも力強い決意とともに、氷とゲームのリモコン、そしてフラッグの絵文字が添えられており、これをご覧になったファンの方々からは

 

「あのフラッグはフラグだった…」

 

との声をはじめ…

 

「最後の横浜ですべてを絞り出したって言ってたから、追加公演は本当に急遽決まったんだろうな♪」

 

「ファンの声を拾って頂けたんですね❤︎

追加公演はみんなが歓喜!どうか健康に気を付けて頑張ってね♪」

 

などの喜びの声が続々と寄せられていました。

 

 

このニュースは瞬く間に世界中に駆け巡り、SNSでは当然のように『#RE_PRAY』がトレンド入り。横浜最終公演でお知らせがあると思っていた方々も多かったのですが、この羽生さんの言葉とスケートで紡ぐ、魂への問いと祈りの物語が繰り返されることとなるのです。

 

そして海外のファンの方々からは、これは絶好の機会と早速羽生さんにおねだりの声も…。それが「ぜひ海外でもツアーをしてください!」という声。これまでも数多くの声が上がっていたのですが、この追加公演発表に声を上げずにはいられなかったようです。

 

この発表により、同時期に開催されるSTARS ON ICE 2024への羽生さんの出演の可能性はなくなり、羽生さんのホームリンクであるアイスリンク仙台の2ヶ月間改修工事の期間の動向に、今後ますます注目が集まっていくことになりそうです。

 

repray-icestory.jp

そんなビッグニュースとなったRE_PRAY宮城公演は、羽生さんの地元・宮城セキスイハイムスーパーアリーナで4月7日17時から、9日は16時から公演され、チケット販売は3月15日からスタートとなっています。

 

youtu.be