スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY宮城 初日】「私のとじゃ釣り合わない?」羽生さんのまさかの告白に応募者殺到❤︎

 

セキスイハイムスーパーアリーナを会場に、おかわり公演が開催されている羽生結弦さんによるRE_PRAY宮城。地元・宮城で完璧な演技を披露し沸かせた羽生さんが、最後に明かしたまさかの『絶賛花粉症』発言に、ファンの方々からお鼻交換の申し出が続出しています。

 

 

宮城会場となったセキスイハイムスーパーアリーナも満員にし、春の宮城に駆けつけた世界中のファンの方々を大満足させてくれていた羽生さん。埼玉・佐賀・横浜を経ても、冒頭の「いつか終わる夢」で、緻密に計算されたその圧倒的世界観へと惹き込むと、続く「鶏と蛇と豚」や「Hope & Legacy」、そして「MEGALOVANIA」でも魅了しますが、やはり競技時代を彷彿とさせる圧巻の6分間練習後の「破壊への使者」は異次元。4回転サルコウで魅せると、次々に絶品ジャンプを成功させ、会場は総スタオベとなっていました。

 

2部も「いつか終わる夢:RE」から始まり、「天と地のレクイエム」や春の訪れを知らせる「春よ、来い」などで沸かせた羽生さん。アンコールやエンディングではレミ様こと「Let Me Entertain You」や「序奏とロンド・カプリチオーソ」で感動を届けてくれていました。

 

 

そんな羽生さんは、これまでもたびたび話題となっていたMCで

 

「本当に皆さんに喜んでもらえたらいいなあって、良い演技を見せれたらいいなぁって思いながらまた一生懸命頑張ってきました!

このRE_PRAYの精いっぱいの姿を、全身全霊の姿をお見せしたいなと思って今日本当に全部出し切っちゃいました!

皆さんから温かい声援や期待やいろんなことを受け取っていられるからこそ、こうやって良い演技ができたのかなって思っています。

本当にありがとうございます!」

 

と優しい口調で挨拶をしてくれたのですが、あることが話題に…。

 

1つは、羽生さんがライブビューイングについて触れたこと。この日は残念ながらライブビューイングはなかったのですが、MCでその方々に話しかけていたのです。しかしこれ以上にファンの方々を騒然とさせたのが、あんな完璧な演技をする羽生さんが花粉症であること。

 

 

突然、「花粉症大丈夫な人いらっしゃいます?僕今絶賛花粉症中です…」として「花粉症大丈夫な人一!」と会場の方々に問いかけると一斉に手が挙がり「凄いな!結構いらっしゃるんですね。いいな!めちゃくちゃ辛いんですよ。交換して欲しい!」と語ったのです。

 

 

これに対し、

 

「羽生くんは花粉症なんですね!

その状態で凄まじく過酷なプログラムをやり切ったなんて信じられません!」

 

という称賛の声以上に、

 

「羽生君、私の鼻あげてもいいけどあなた様の綺麗なお鼻が圧倒的に低くなるけどそれでもよい?」

 

と交換宣言が続々。

 

会場の方々からの報告により、SNSでは羽生さんとお鼻を交換したいけど、羽生さんと釣り合わない可愛らしい投稿が続々と寄せられており、この羽生さんのカミングアウトは一斉に拡散されていました。

 

youtu.be