スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【notte stellata 2024 リハ】「幸せの激流に…❤︎」リハーサルで笑顔の羽生さんにキュン❤︎その後も話題続々…♪

 

3月8日から宮城・セキスイハイムスーパーアリーナを会場に開催される、羽生結弦さんの祈りが込められるnotte stellata 2024。3月6日にはリハーサルの様子が報じられると、気心知れた仲間と笑顔になる羽生さんを見て、ファンの方々も思わず笑顔になってしまったようです。

 

 

 

5日にはジェイソン・ブラウン選手やハビエル・フェルナンデスさんから来日と、東京駅での素敵なコラボ画像がお知らせされると、notte stellataのリハーサルが行なわれた6日朝にはRE_PRAY宮城のおかわり公演が報じられるなど、情報収集に追われたファンの方々…。

 

この日の午後には、本番会場とは別のリンクで、出演者の皆さんとともにオープニングやフィナーレの確認をした羽生さん。気心知れたチームクリケットメンバーや振付師のデビッド・ウィルソン氏、そしてシェイリーン・ボーンさんらと再会を喜ぶハグを交わしていました。

 

このリハーサルの際に、羽生さんは「練習することは頑張ってやってきたとは思っているので、あと集中してみんなケガのないように、希望を感じながら滑り切れたらいいなと思います。でも、やっぱりみんなで滑るのは楽しいですよ」とメディアに笑顔で答えたそうです。

 

そんな楽しくも充実した別会場での練習の後は、本番会場に移動し、今回スペシャルゲストとして参加する大地真央さんとのリハーサルに参加。緊張していた出会いとは一転、一緒に演じるプログラムを入念に確認し、互いに意見を出しながら完成度を高めていました。

 

さらにこの日は、ソロパートを振付したシェイリーン・ボーンさんとブラッシュアップする羽生さんの姿も…。座長という重圧を背負いながら、地元・宮城での公演、そして大女優である大地さんとのコラボ、さらには自身の初プロなどなど…超多忙な1日となっていました。

 

その後、羽生さんがスペシャメッセンジャーを務めるnews every.から「みんなでたくさん希望を込めて作っているショーです。ぜひ色々なところから希望だとか明るい気持ち、温かい気持ちになっていただけたらいいなと思います」と語る素敵なメッセージ動画も投稿。

 

この超多忙も充実したリハーサルの様子を知ったファンの方々からは、

 

「今日からリハーサルに参加したんですね❤︎

いよいよ近づいてきましたね♪」

 

「羽生座長様!忙しい中メッセージまでありがとうございます❤︎」

 

などと言った期待の声が続々と寄せられていました。

 

またこの日は、このnotte stellata以外の話題も充実。雪肌精プレゼンツのみやびやかなひと刻のサードシーズン最終回や、糸井重里さんとの対談続編、そしてFantasy on Ice 2024に羽生さんの出演が決定するなど、羽生さんファンの方々は大忙しの1日となっていました。

 

 

しかも、そんな中であってもYouTubeメンバーシップの方々に、丁寧なご挨拶コメントを投稿してくれていた羽生さん。その充実に浸りながらも、ファンの方々からは羽生さんの健康を案じる声も寄せられていました。

 

youtu.be