スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「SOIへの出演次第では…」羽生さんの海外ショーは願望?妄想?それとも…‼︎

 

2月19日にアイスストーリーRE_PRAYを完結させた羽生結弦さん。21日には、羽生さんが座長を務めるnotte stellata 2024の一般チケット販売が告知されていたのですが、ファンの方々は今後の羽生さんがどのショーへ出演するのか、そちらにも興味が向けられているようです。

 

 

 

RE_PRAY全6公演では、回を重ねるたびに最高を更新する圧巻の演技に加え、どこまでも応援してくれるファンの方々のことを想う言葉を発し続けてくれた羽生さん。その感動に浸りつつも、3月9日からスタートする次なるnotte公演などに向けて、忙しいファンの方々。

nottestellata.com

 

21日正午現在で発表されている羽生さん出演のアイスショーは、notte stellata 2024のみとなっており、昨年は2月20日にSTARS ON ICEの第3弾のスケーター発表で、全公演への出演が発表。ファンの方々も驚きの出演となっており、多くの方々がそこからチケ取りに奮闘。

 

しかし、今回は2月2日にSTARS ON ICEは第3弾までの出演スケーターを発表しており、そこには羽生さんの名前はありませんでした。これまで多くの予想を的中させてきたファンの方々の多くは「今回は出演しないのでは?」とみているようで、チケ取りにも慎重な姿勢が…。

 

また、2010年から羽生さんが中心的スケーターとして活躍してきたFantasy on Ice 2024も、2月15日に公式サイトなどで公演日程や4月6日からのチケット情報を知らせてくれているのですが、これまで出演スケーターの発表はなく「先に出演者を教えてほしい!」との声も…。

www.fantasy-on-ice.com

 

それでも多くのファンの方々からは「おそらくFantasy on Iceには出演してくれるでしょう♪」とみているようで、その2ヶ月間の羽生さんの動向に様々な憶測も…。

 

羽生さんがホームとするアイスリンク仙台が、4月1日〜5月末までの期間休業することとなっていることもあり、「今年はSOIには出演しないだろうな…でもFaoiまでは遠すぎるし、その間羽生くんはトレーニングをどこでするんだろう…」「RE_PRAY今回限りで終わるのがもったいないので、羽生くん海外公演とかどう?」などといった声が寄せられているのです。

 

今回も大成功のもと幕を下ろしたRE_PRAYには、国内のみならず多くの海外ファンの方々が駆けつけ、会場周辺は大賑わい。海外でのライブ配信もかなり好評となっていたようで、notte公演を終えた羽生さんが海外でショーを…となると海外ファンの方々は大喜びでしょう。

 

これまでに「中国でショーを開催してください!」「ユヅル!またカナダに帰ってきて!」などといった羽生さんへのラブコールは寄せられており、国内のファンの方々からも「羽生くんが海外公演やるなら、ぜひとも付いて行きたい❤︎」などの声も上がっていました。

 

どこに行っても大盛況は間違いなしで、チケットが売れ残る心配など皆無な人気を博している羽生さん。そんな羽生さんが国内のどこかでトレーニングに励むのか、海外へ渡航するのか、今後に注目が集まっています。

 

youtu.be