スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「豆腐の角に頭ぶつける呪いを…‼︎」羽生さんの余りある影響力に付け込む輩が…⁉︎

 

どこでも経済回すマンの羽生結弦さん。RE_PRAY佐賀公演では、ある試算によると5億円以上の経済効果があったとされる発表の一方で、3月のnotte stellata公演のチケットが超高額で転売されるなど、羽生さんの余りある影響力に付け込む輩が後を絶たないようです。

 

 

 

RE_PRAY佐賀公演では、日本だけでなく海外からも多くのファンの方々が駆けつけ、羽生さんの美しい演技や温かい言葉に大満足。もちろんライブビューイングやライブ配信も大盛況となっており、羽生さんの人気はますます増すばかりとなっているようです。

 

そんな羽生さんやファンの方々を歓迎した九州や佐賀の皆さん。大型タペストリーやライトアップ、バナーフラッグで歓迎ムードを盛り上げると、バスを無料にしたり名物を販売したりとあの手この手で地域を盛り上げ、その結果ファンの方々も大満足。

 

ある土産コーナーでは、この羽生さんの公演が行なわれた3日間で1年分の販売があったそうで、このような事例は他にも…。またある大学教授らが試算した今公演に関する経済波及効果は約5億円とも言われており、今後公演を招致しようとする地域も増えると思われます。

www.youtube.com

 

この試算に、ファンの方々からは

 

「羽生さんファンの経済効果に佐賀や九州の人たちがド肝抜かれてるようですね♪」

 

「実際には試算よりもホテルに滞在した人も多いみたいだから、付加的な経済効果はもっと大きいんじゃ…」

 

との声も寄せられていました。

 

そんな嬉しい発表がある一方、とても残念な事例が…。3月に羽生さんが仲間とともに世界中に希望を届けるnotte stellata2024年公演のチケットが、転売サイトやSNSなどで転売されており、これを知ったファンの方々がショックを受けているのです。

 

1月19日正午に、この公演の最速先行チケットの当落が発表されたのですが、見事当選されたという方々もいらっしゃった一方で、そうでない方々も…。その直後から定価の何倍もの価格に釣り上げられたチケットの転売情報が、次々と上がっており困惑したファンの方々。

 

「ちょっと待って!notteの公演チケが転売サイトでめっちゃ高額転売されてる…」

 

「こんなにたくさんの転売ヤーが当選してるなんてショック…私なんて1度も当選したことないのに…」

 

などといった声が相次いでおり、事務局にその対応を迫る声も寄せられていました。

 

今公演のチケットは、電子チケットに比べ転売されやすい紙チケットでの発券となっているのも要因の一つと考えられていますが、それ以前にこれだけの高い価値が羽生さんが出演する公演にあると感じている方々も多く、何が何でも手に入れたいという方々もいるのでしょう。

 

ファンや被災地のことを思い、練習や準備に取り組む羽生さんの気持ちも知らないで転売する輩には

 

「こんなふざけた転売をする奴には、つまづいて豆腐の角に頭ぶつける呪いをかけたい!」

 

との声も寄せられていました。

 

youtu.be