スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「…でしょうね❤︎」羽生(公式)さんからの"まさか"のお知らせに思わず笑みが…♪

 

9月18日正午過ぎ、「ご無沙汰しております…」との挨拶で翌日のお知らせを楽しみにする告知投稿をしてくれていた羽生結弦さんの座長をつとめるアイスショー・notte stellataの公式SNS。翌19日正午に発表された内容に、ファンの方々から思わず笑みが溢れているようです。

 

 

 

18日には、全国ツアー仙台公演を行なった中島美嘉さんから羽生結弦さんお花ありがとうございます!」フラワースタンドが届いたことが報告されており、アイスショーで共演した中島さんに、素敵なお花を贈る羽生さんの優しさにほっこりしたファンの方々。

www.instagram.com

 

そんな中、羽生さんが東日本大震災の鎮魂や復興を願うアイスショー・notte stellataの公式SNSから「ご無沙汰しております…皆さまいかがお過ごしでしょうか?9月19日お楽しみに」というコメントが投稿され、12時を示す時計の絵文字とともに盛り上がっていました。

 

 

そして、ファンの方々の期待通り19日の正午に公式SNSが更新され「お待たせしました!“神”カメラマン3名による羽生結弦 notte stellata 写真集発売」とのアナウンスとともに、3名のカメラマンそれぞれの写真集の画像が投稿されると、ファンの方々は歓喜

 

 

さらに、notte stellataの公式サイトには詳細が投稿されており、11月30日からの写真集発売に加え、各96ページもの大容量の3冊セットに3枚つくというクリアファイルや、収納ケース付きという仕様にも、喜びの声が続々と寄せられていました。

 

また、11月10日から12日まで二子玉川の蔦屋にて、この写真集の販売記念イベントが予定されており、入場無料や予約不要という内容にも歓喜。写真集の最速先行販売や写真集に収められていないパネル展示など、ファンにとってはたまらない空間になることでしょう。

nottestellata.com

 

しかし、このイベントの詳細を伝える文章の最後に「なお当会場に羽生結弦さんが来場することはありません。」と赤字で書かれていたことに思わす笑みが溢れたファンの方々。どの文章よりも目立つその書きぶりに「そんなことわかってますってば❤︎」などといった声も…。

 

 

しかしその直後、羽生さん名物のサーバーダウン(いわゆる鯖落ち)が発生し、約1時間ほどの間、notte stellataの公式サイトでは写真が反映されなかったり、文字が読めなかったりしており、この『羽生さんあるある』のハプニングですら皆さんは楽しんでいたようでした。

 

そんなファンの方々からの、

 

「写真集手渡し会なんてやっぱないよね…

もし会場に羽生くんが来たらもうみんな大パニックだよ!」

 

「もし羽生くんが来場する事になったら、会場を東京ドームにしなくてはならないですね♪」

 

などといった妄想も賑わっていました。

 

前日の中島さんとのやりとりでほっこりしたファンの方々に、この日も笑顔を届けてくれた羽生さん。今頃連日深夜のトレーニングから目覚め、SNSを眺めながらニヤニヤしているのかもしれませんね。

 

youtu.be