スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【notte stellata】「身体表現最高峰ペア爆誕♪」羽生さんと内村さんの練習風景に高まる期待❤︎

 

3月11日に向け、熱い想いで開催される「羽生結弦 notte stellata」。

 

8日には、公式SNSにリハーサル風景が投稿されたり、カウントダウンが発動したりするなど盛り上がりを見せる中、ファンの方々からは体操界のレジェンド・内村航平さんとのシーンが話題となっています。

 

 

この日はまず、宮城県内のスケートリンクで他のキャストとフィナーレの振り付けを確認した羽生さん。

 

振付師のデビッド・ウィルソン氏や、気の知れた仲間である鈴木明子さんや田中刑事さんたちと、再会を喜ぶ歓迎のハグを交わすと、数時間みっちり確認。

 

 

その後羽生さんは、会場となる宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでのリハーサルに参加し、スペシャルゲストとして出演する内村さんと練習で初共演。

 

"一緒に演じる"というプログラムを、動きや言葉を交わしながら入念に調整していました。

 

 

 

会場のフロアーはアイスリンクとなっているのですが、2人が写る写真の中に『円馬』と呼ばれる、体操で主に旋回に使用される用具があり、おそらく羽生さんの回転に合わせて、内村さんも負けじと、超高速回転するのではないかと思われます。

 

 

もちろんこの他にも、体操の様々な種目の準備が進められているのかもしれませんが、アイスショーが主体であることや、フィギュアスケートとのコラボであることなどから、かなり制限がある中で、その道で身体表現の最高峰である2人が、演技を披露することになりそうです。

 

 

内村さんも自身のSNSの中で、

 

「まさか羽生結弦様のショーに出演させていただけるとは!光栄すぎますね。

 

フィギュア×体操の化学反応をお楽しみください!」

 

と期待をもたせてくれる発言をしてくれていることから、容易に想像できる範疇でないことが分かります。

 

 

この2人の共演を知ったファンの方々からは、

 

「美に拘る妥協のないスーパーアスリート同士!身体表現の最高峰ペア爆誕ね!

 

「2人でリンクにいて一緒に作り上げてという場面が、思ってた以上にエモい!

 

などの期待の声が数多く寄せられていました。

 

 

 

そんな期待の声は海外からも届けられており、多くのメディアがその様子を取り上げ

 

「彼はエンターテインメントの極致に導いている…」

 

とも絶賛。

 

 

また、羽生さんをこよなく愛するマッシミリアーノ・アンべージ氏も、期待のショーの準備が進められていることを投稿。

 

 

しかし、残念ながら今のところ、一部の地域を除いて海外でこの2人の共演を見ることはできない現状が…。

 

それでも、大きな感動を世界中にもたらしてくれた羽生さんの東京ドーム公演「GIFT」のように、今後素敵な海外配信のサプライズを期待する声も寄せられていました。

 

 

そんな期待のアイスショー羽生結弦 notte stellata」は、10日が17時開演、11日・12日は16時開演となっており、ファンの方々の期待が日に日に高まってきています。

 

youtu.be