スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「コレは朝から堪らん❤︎」羽生さんファン!notte stellata舞台裏映像に悩殺⁈

 

4月18日からHuluで配信がスタートした羽生結弦 notte stellataの舞台裏」後編。

 

前編では、共演した内村航平さんとの共通点などを熱く語ってくれていましたが、後編では、その神々の共演や話し合いシーンなどに、ファンの方々からは喜びの声が続々と寄せられています。

 

 

この日配信された後編では、東日本大震災で被災された方々への黙祷で、涙を流す羽生さんの姿が…。

 

毎年3月11日には、鎮魂の想いで1人でリンクに立ち、滑ってきたことを明かしてくれており、この日の公演に向けて「大切に滑りたい!」と力強く語ってくれた羽生さん。

 

その後、冬の王者である羽生さんが、夏の王者・内村さんとの共演までの打ち合わせをしたり、公演ではスケート靴を履かずに映像で流れ大きな話題となった、BTSの「Dynamite」を撮影したりするシーンに、思わず息を呑み、涎が垂れそうになったファンの方々。

 

そして、羽生さんと内村さんとの初共演シーンでは、これまでカットが入ったり、補足のアナウンスが入っていましたが、プログラム名「Conquest of Paradise」のテロップが入ったのを最後に、2人の神々の共演を一切邪魔しないようノーカットで放映。

 

羽生さんが黒と金の素敵な衣装で登場すると、スペシャルゲストの文字が浮かび上がり、火花とともに内村さんが登場し、交互に華麗な演技を披露したかと思うと、目がいくつあっても足りないほどの神々しい技が次々と披露され、それがカメラに収められていました。

 

また、続いてBTSの「Dynamite」でも、リンクに映された映像だけでなく、スクリーンも入れた画角での映像や、ファンの方々の目線で客席の様々な角度からの映像も含まれており、その世界観や臨場感、そして羽生さんのイケ散らかし具合を堪能したファンの方々。

 

そして、最後に想いのこもった美しい「春よ、来い」が流れ、共演スケーターの皆さんや振付を行なったデビッド・ウィルソン氏らと熱い抱擁を交わすと、今回の特典映像である3月11日演技後の羽生さんや内村さんのインタビューがノーカットで配信。

 

羽生さんは、この日にアイスショーを開催するにあたって、

 

「悲しみもたくさんありましたし、悔しさも自分の中のトラウマも巡って、本当に魂を込めて演技をさせてもらいました。

 

今日という日が、正直あの時は、『こんなことなければよかったな』と思っていましたけど、今日という日に『notte stellata』をやってみて、これがあるから今があるのだなと感じました」

 

などと素直な気持ちを次々と語ってくれており、羽生さんの明確な願いや想いがあるからこそ、素敵なショーになったことが分かるインタビューとなっていました。

 

 

この素敵な舞台裏映像をご覧になったファンの方々からは、

 

「コレは堪りませんね❤︎あの時の感動が蘇ってくる!」

 

「朝から羽生くんの演技や言葉に元気になった!」

 

などの声が続々と寄せられていました。

 

youtu.be