スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「涙が止まらない…」羽生さんからの優しさにファンの方々感涙❤︎

 

3月8日、羽生結弦さんがグローバルミューズを務める雪肌精の大人気音声コンテンツ「羽生結弦のみやびやかなひと刻」が配信。

 

最終・第十二夜となった今回は、羽生さんからの優しさがGIFT公演での言葉と重なり、涙が止まらないファンの方々がいました。

 

 

 

昨年7月からセカンドシーズンとして、約1ヶ月に1度のペースで配信されてきたこのコンテンツ。

 

予定では2月上旬が最終夜となっていましたが、諸事情により1ヶ月の延期。この変更には、ファンの方々から

 

「何か理由があるのでは…?」

 

との声も寄せられていました。

 

 

 

そんな中、この日も18時過ぎに配信された最終回の今回のテーマは『美しい未来』

 

 

この中で、

 

「こんばんは。冬の終わりと春の始まりを感じる季節がやってきました」

 

という季節を感じる言葉から始まり、ファンの方々に想いを語った羽生さん。

 

 

 

 

「日本では年度末ということで、忙しく過ごされてる方も多いのではないでしょうか?

 

皆さんを勇気付けられるよう、考えてきました!

 

と自身がアイスショーの準備の真っ最中で忙しいにも関わらず、ファンの方々などを気遣った優しい言葉をかけると、続けて、

 

 

僕の美しい未来は、どんなことが待ち受けているのでしょうか?

 

幸せもたくさんあったらいいなとか、大変なことも、辛いことも、悩むこともたくさんあるんだろうなとか考えてしまいます。

 

聞いてくださっている皆さん、今は幸せですか?

 

辛さの中に、幸せを見つけられていますか?皆さんの周りにある小さな幸せが、大きな幸せにつながっていきますように…。

 

皆さんの想い描く美しい未来に、僕のスケートが存在していたら、これ以上嬉しいことはないです。

 

未来が見えなくなる時もありますよね。

 

大きな壁にぶつかったり、前を向けなくなったり、皆さんの中の『羽生結弦』にはないかもしれませんが、僕も何もやる気が出なくなって、なんの意味もないような日を過ごすこともあります。

 

自分の力ではどうしようもないことで、昨日までは見えていた美しい未来が、今日には真っ暗になることもあると思います。

 

自分の気持ちがよくわからない時もあると思います。

 

そういう時は、何となく曲や歌を流しながら、窓の外を眺めてみるのもいいと思います。

 

空の写真でもいいですし、昔の写真でもいいですし、その時にふと苦しくなったり、涙が出たり、戻りたいって思ったり、少しだけでも感情が動くだけでも、未来は少し美しいものになるきっかけになるかもしれません。

 

僕のスケートもプログラムたちも言葉たちも、そしてこのみやびやかなひと刻も、少しでも力になれていたら嬉しいです」

 

と語り、最後は

 

「一緒に頑張りましょう!これからも応援し続けます!」

 

と約束してくれた羽生さん。

www.instagram.com

 

 

この優しい言葉をかけてくれ、最後の可愛い羽生さんからのお手振りの動画も合わせて、ファンの方々からは

 

「羽生さんのスケートのおかげで私たちはいつも幸せ!涙が止まらない…

 

といった声が寄せられていました。

 

youtu.be