スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「温かいメッセージで溢れてる❤︎」羽生さんのプロ転向1周年に著名人・企業からもメッセージ続々♪

 

1年前の7月19日にプロ転向を表明し、自由な世界で羽ばたき続けた羽生結弦さん

 

プロ転向直後にも多くの方々から温かいメッセージが贈られていましたが、1年後のこの日も羽生さんと関わりのある方々や企業から、祝福のメッセージが続々と届けられています。

 

 

羽生さんがプロ転向を表明した記者会見から、丸1年が経った今年のこの日。羽生さん自身の素敵なメッセージから羽生結弦プロ転向1周年記念祭』がスタートし、世界中のファンの方々から祝福や、2年目へのさらなる飛躍を期待する声などが続々と寄せられていました。

 

その声はファンだけに留まらず、羽生さんと親交のある著名人の方々や企業、そして地元・仙台からも届けられています。羽生さんの単独東京ドーム公演「GIFT」で音楽監督を務めた武部聡志さんからは、

 

「プロ1周年おめでとう♪

今でも『GIFT』の余韻に浸っています。

また一緒に素晴らしいショーを作る日を楽しみにしています。

そしてこれからの益々の発展を心から応援しています。

くれぐれも怪我には気をつけてね!」

 

 

と優しい言葉とともに祝福のコメントが贈られると、羽生さんをグローバルミューズに置く雪肌精からも、

 

羽生結弦選手!

プロ転向1周年おめでとうございます♪

雪肌精は引き続き、日々進化し続ける羽生選手を応援しています!」

 

と競技時代から変わらず挑み続ける羽生さんを『選手』呼びをして、その変わらない大きな愛と力強いサポートを約束してくれていました。

 

 

また、GUCCIを羽生さんの身に纏わせ、世界中のファンの方々を悩殺してきた雑誌ELLE Japanからも羽生さんのことを

 

『世界を極め、プロ転向後も進化し続けるフィギュアスケーター

 

と絶賛した上で、プロ転向1周年を祝福するコメントを投稿してくれていました。

 

 

さらには、羽生結弦展を開催した仙台藤崎百貨店など、羽生さんの地元・仙台の企業などからも続々と祝福コメントが投稿され、そのどれもが

 

『羽生さんは我が宮城の誇りだ!』

 

とする素敵なコメントとともに、これからも応援し続けることを約束してくれていました。

 

 

そんな素敵なコメントが溢れる状態に、ファンの方々からは

 

「いろんな方々からお祝いメッセージ♪

これまでの羽生くんの努力の結果だね❤︎」

 

「羽生くんはシェアプラの時みたくお祝いのメッセージを嬉しそうに見てるかな❤︎」

 

などといった喜びの声が寄せられていました。

 

 

1年前のプロ転向直後にも、世界中の方々から羽生さんの新たな旅立ちに向け、数えきれないほどのメッセージが寄せられていましたが、1年経った今でも変わらず多くの方々から愛されていることが分かる状態に、きっと羽生さんも笑顔になっているに違いありません。

 

そんな羽生さんは、驚かせ続けた1年目以上に努力し、進化し続けてくれることを約束してくれており、

 

「2年目の羽生くんはプロ1年目の2倍魅力的だから、覚悟せねば❤︎」

 

との声も寄せられていました。

 

 

youtu.be