スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【羽生結弦プロ転向1周年記念】「続く進化(神化)に期待だ‼︎」羽生さんに世界中から祝福と期待の声♪

 

1年前の7月19日にプロ転向を表明した羽生結弦さんから、日付変更と同時に1周年に感謝する投稿があると、その瞬間から羽生結弦プロ転向1周年記念祭』がスタート。

 

最高の1年を過ごさせてくれたことを、世界中の方々が感謝し、祝福のコメントが続々と寄せられています。

 

世界中のファンの方々が見守り、その一言一言を受け止めた羽生さんのプロ転向決意表明記者会見から丸1年。

 

そこから地元テレビ生出演や単独アイスショー、他競技とのコラボなどなど、本当に多くの新しい世界を発信し続けてきてくれた羽生さん。

 

そんな羽生さんから、SNSを通じ

 

「プロに転向する決意をしてから、1年が経ちました。

この1年間を、応援してくださり、見てくださり、本当にありがとうございました。

また『見たい』と思っていただけるよう、全力で努力し続けます。

進化し続けます!」

 

 

とコメントがあると、YouTubeにも、メンバーシップ限定の動画が投稿され、それをご覧になった世界中のファンの方々から祝福と感謝の声が続々と寄せられています。

 

その中には、羽生さんと親交ある方々もいらっしゃり、羽生さんに楽曲提供を行なってきたもっぴーさうんどさんから、

 

「プロ転向1周年、おめでとうございます!

怒涛の一年でしたね…

本当に素晴らしい演技の数々でした。

今後益々のご活躍とご多幸を心より応援しております!」

 

と投稿されると、羽生さんも

 

「本当に素敵な楽曲をありがとうございました…!

ずっと大切にしていきます」と返信が…。

 

 

また、海外のファンからもいくつもの言語で羽生さんに向けコメントが寄せられているのですが、もちろん羽生さん大好きマッシミリアーノ・アンベージさんからも

 

羽生結弦が競技スポーツからプロスケーターとしてのキャリアに移行してからちょうど1年が経過しました。
競技スケートは最も代表的な主役を失いましたが、同時に、アイススケート舞台芸術として宣伝する新しい方法が生まれました!」

 

と羽生さんのプロ転向を祝福した上で、競技時代に羽生さんを大切にしなかったことへの不満を漏らしていました。

 

 

各メディアも羽生さんのプロ転向1周年記念祭の賑わいを察知し、次々と報道する中、前日に羽生さんのコメントを掲載することを予告していたスポーツ報知からは

 

羽生結弦です。

プロに転向してから、1年が経ちました。

この1年間、見守ってくださりありがとうございました。

正直、時間の感覚があまりなくて、1年が経ったことに不思議な気持ちでいます。

これからも常に理想を目指し、そして、理想を常に更新し続けていきます。

本当に支えてくださり、ありがとうございます!」

 

との羽生さんのコメントとともに素敵な写真が掲載されていました。

 

 

これらをご覧になった方々からは、

 

「いつもファンの事を1番に考えてくれて、羽生さんのファンでいて本当に幸せです❤︎」

 

「プロ2年目も羽生さんの活躍と素敵な演技を楽しみにしてます❤︎」

 

との声が寄せられています。

 

 

youtu.be