スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「ゴージャスな話題こそがふさわしい❤︎」各界のスターが羽生さんをベタ褒め♪

 

KinKi Kids堂本光一さんが「さすが世界の頂点に立った人」と語ると、振付師のMIKIKOさんも「彼となら今までにないエンターテインメントが創れる」と絶賛されている羽生結弦さん。そんな羽生さんのゴージャスな話題に、ファンの方々は大興奮となっているようです。

 

 

 

9月18日放送の自身のレギュラーラジオ番組・KinKi Kidsどんなもんヤ!の中で、10月6日からNHKEテレにて3週連続で放送される「スイッチインタビュー」で対談した、羽生さんとの裏話を惜しげもなく明かしてくれていた堂本さん

自身も表現を極める者として、自身から羽生さんにオファーし、初めて羽生さんと出会った印象について

 

「もちろん世界の頂点に立った人ですからそのつもりでまずはお会いして、それは何もイメージと変わることはなく『さすがやっぱり世界の頂点に立った人だ!』と再認識させてくれるような人でした。

もっとある意味中性的な部分もあるかなとか思ったんですけど、とても芯の強い方でした。

でもまだ若いんですよ!

そういった意味で自分も若い時にもっていた『こうじゃなきゃいけない』みたいなところを背負いすぎる感じ」

 

と自身の若い頃の雰囲気を羽生さんと重ねた堂本さん。

さらに、

 

「1つ肩の荷が下りた時に、また違った彼が見られるのかな…とか色んなことを想像してしまいました!」

 

と語るなど、年下でありながらも1つのことに対しストイックに取り組む姿勢などに共感し、羽生さんの今後の活躍に期待してくれていることを明かしていました。

 

また、羽生さんの単独東京ドーム公演GIFTや、11月から3会場で開催される期待のアイスショー・RE_PRAYで演出を務める振付師のMIKIKOさんも、各界のトップランナーが自身のことを熱く語り共有していく番組・NHKアカデミアの20日放送分の予告動画の中で、羽生さんのGIFT公演冒頭に、巨大スクリーンの中から火の鳥の真っ赤な衣装で登場するシーンに合わせ、

 

「(彼となら)今までにないエンターテインメントが創れる…」

 

と語ってくれており、このシーンをご覧になったファンの方々は、どんな話が聞けるのか興味津々。

 

またMIKIKOさんは、RE_PRAYで再び羽生さんと仕事ができることについて

 

「"羽生結弦"の表現に触れられることは、きっとこの時代を頑張って生きている私たちへのご褒美です!」

 

とそのありがたみについて最上級の表現で称賛してくれており、この言葉にも歓喜の声が…。

www.nhk.jp

 

このスペシャリスト2人以外にも、これまで歌手のToshIさんや狂言師野村萬斎さんなどその道を極めし方々から「彼は天才だ!」、「この世のものとは思えない…」と評されており、その方々との交流で羽生さんも、スペシャリストの方々も自身を高めてきたのでしょう。

 

 

その道のスペシャリストの方々から、羽生さんに対しこのような素敵な言葉を聞いたファンの方々からは「こういうゴージャスな話題こそが羽生くんにはふさわしいのだ❤︎」などといった声が続々と寄せられています。

 

youtu.be