スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「W王子の画力、強っ!」堂本さんからの羽生さんへの熱烈ラブコールで夢の対談が実現❤︎

 

KinKi Kids堂本光一さんが、プロフィギュアスケーター羽生結弦さんに熱烈ラブコールをし、初めて対談した様子がNHK Eテレで10月6日から3週に渡り放送されることが決定。この情報が解禁されると、W王子の強烈な画力や美しい談義に感動の声が寄せられています。

 

 

 

9月6日4時に解禁されたこの嬉しい情報。しかし、前日にフライング投稿もあったため、ファンの方々は前日からこの2人の共演に歓喜。ジャニーズ切っての王子で今や演劇界をリードする堂本さんと、氷上で新たな世界を切り拓き続ける羽生さんの共演はまさに夢の如し。

 

この夢の対談は、堂本さんからの「誰の話を聞きたいかな?と思った時に、浮かんだのが羽生さん。頂点を極めた人の自分自身の向き合い方などを聞いてみたい!」という思いから実現したとのことで、堂本さんから羽生さんが練習するアイスリンク仙台を訪問したそうです。

 

堂本さんの予定としては、当初氷上練習のみの見学のつもりだったそうですが、羽生さんからの「氷上でジャンプや演技を行なう前に、陸上で体を作り上げるアップ段階から見ていただくことで、練習を見る時の感覚も変わるのではないか」との申し出から、アップも見学。

 

羽生さんの日々欠かさず行なっているルーティンに目が釘付けになりながらも、氷上練習で「パリの散歩道」などの音楽がかかる中、4回転ジャンプやトリプルアクセルを息つく間もなく着氷させ、ハイドロなどの超絶技を堪能した堂本さん。

 

 

約1時間ほど見学をした後、「アップからだんだんギアを上げていく様っていうのが、そこに羽生さんの何か人生が表れている気がしました。そして羽生さんもやっぱりアップで体を起こさないといけないんだなって。それって凄く人間的な部分で印象的でした!」と努力の天才であることを実感。

 

そんな2人の様子や対談が実現したことを知ったファンの方々からは、

 

「光一くんと羽生くんの画力強っ!

これは楽しみすぎる❤︎」

 

「堂本さんと羽生さんの対談とても嬉しい♪

どんなお話や映像が見られるのか今からわくわく❤︎」

 

などといった期待の声が寄せられていました。

 

 

また、この対談の様子の一部がネットに掲載されており、土俵は違えど、同じ表現を極める者同士としての共通点や互いを褒め称える珠玉の言葉たち、そして羽生さんの練習を間近で見た堂本さんからのコメントなど、そのあまりの情報量の多さにファンの方々は感激。

 

この記事をご覧になった方々は、

 

「エンタメ界に羽生くんの理解者がいることが嬉しい♪

しかもかなりの大物ばかりだ❤︎」

 

「光一くんからのオファーで仙台に来てくれたんだ♪

内村さんに続き大物を仙台に呼ぶ羽生くんさすが❤︎」

 

などの声も寄せられていました。

topicool.jp

topicool.jp

topicool.jp

 

この期待の番組「スイッチインタビュー」は、10月6日21時30分からNHK Eテレで第1回放送され、3週に渡り放送。さらにNHK+では、放送直後からアーカイブが配信され、どこでもご覧になることが可能です。

www.nhk.jp

 

youtu.be