スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「羽生機長に会いたかった…」安定の高倍率に落選祭りの方々はRE_PRAY当選に期待?

 

9月24日に開催されるANAの特別企画『トラベラーズオンラインツアー・機長・羽生結弦の旅路』。

 

定員500名のところ、これまで通り多くのファンの方々が当選を夢見て挑みましたが、落選となる方々が多かったようで、それでも次なるアイスショーに期待しているようです。

 

 

8月4日から抽選エントリーが開始された今回のオンラインツアー。羽生さん自らがANAの機長となり、自身のアスリート人生という名の旅へエスコートするものとなっており、フライトログをしたためこれまでを振り返り、未来へと向かう特別なツアーとなっています。

www.ana.co.jp

 

このツアーに参加したいと、多くのファンの方々が抽選エントリーに応募し、株主、マイレージクラブ会員、一般と3種類のエントリー枠のうち、最も多くの方々が応募したであろう一般枠のエントリーが9月3日17時に締め切られ、翌4日に当選者の発表が…。すると、

 

「私には羽生機長からのお迎えはなかったようです…

良いフライトをお祈りしてます!」

 

「羽生機長と共に旅に出るって本当に夢みたいな企画ですよね…

私もご一緒したかった…」

 

などとSNSは、羽生さんの単独アイスショーのように一気に落選祭りとなっていました。中には、

 

「株主枠でも一般でもマイレージ枠でも落選だった…

もはや繰り上げ当選もあるとは思えないけど望みをかけるしかない!」

 

といった11日の繰上当選を期待する声や、

 

「羽生機長のツアーに搭乗したいです!

何卒増便お願いいたします!」

 

といったおねだりの声も…。

 

そんな落選祭りとなった方々の中には、

 

「羽生機長様の飛行機には搭乗叶いませんでしたが、これもRE_PRAYに行ける前兆と捉えてる❤︎」

 

と前向きに捉える方々も多いようで、11月からスタートする新たなアイスショーでのチケット当選を夢見ているようでした。

 

そんなファンの方々が期待する羽生さんの新たなアイスショー「RE_PRAY」を、羽生さんが競技生活から退いた後も、何かと話題を取り上げてきたオリンピック公式SNSが取り上げ話題に…。公式SNS「彼の新しいソロアイスツアーの内容をチェック」と投稿されると、公式サイトでは、11月4日からのさいたまスーパーアリーナは羽生さんにとって、2014年に最初に世界タイトルを手にした記念すべき場所であることや、GIFTで羽生さんと一緒にファンの方々を感動させたMIKIKOさんと再び手を組むことなどを、英語で紹介していました。

 

 

羽生さんのことを追い続けるオリンピック公式には、

 

「オリンピック公式さんが羽生君の単独ショーを五輪マーク入りで紹介してくれてるのね❤︎」

 

「オリンピック公式さんは羽生君をゲストで開会式に呼びたいんじゃないのかなあ?」

 

などといった声が寄せられていました。

 

 

また、落選祭りとなった寂しさを埋めるために、広き門となっているYouTube動画を漁ったり、6日夕方に配信される羽生さんによる音声コンテンツ「みやびやかなひと刻」に期待したりする方々もいらっしゃるようです。

 

 

youtu.be