スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「最高のフライトをありがとう♪」羽生機長による至福の旅路!ファンの方々はアーカイブ・シリーズ化を懇願❤︎

 

羽生結弦さんが機長となって自身の「アスリート人生」という名の旅へエスコートしてくれるという魅惑のオンラインツアーが、9月24日の秋空のもと配信。500名限定という超高倍率の中、チケットを手に入れられた方々からは、その至福のフライトに関する投稿が続々と寄せられています。

 

 

 

この日の19時、ANAの機長となった羽生さんとともに、これまで、そしてこれからのアスリート人生を巡る旅へと飛び立つオンラインツアーがテイクオフ。このツアーは8月上旬からその開催が告知され、マイレージクラブや一般の方々などに分かれチケットが発売され、多くのファンの方々が殺到。

www.anahd.co.jp

 

しかし、東京ドームですら超満員にしてしまうほどの羽生さんの人気ぶりを見誤ったのか、そのチケットはたったの500席という少なさ…。これには、ファンの方々からも「あまりにも少なすぎる!」などの嘆きの声が寄せられていましたが、見事当選された方々からは歓喜の声が上がっていました。

 

そんなゴールデンチケットを握りしめた幸運なファンの方々は、秋空のもと羽生機長が乗り込む夢の飛行機に搭乗。当然実際移動するわけでもなく、機内食などのサービスも受けられないようでしたが、終始羽生さんのこれまでの歩んできた旅路を一緒に回想するというファンにとって贅沢な時間に…。

 

中には、これまで語られてこなかった羽生さんの貴重なインタビューもあったとのことで、この飛行機に搭乗された方々からは

 

「羽生機長のオンラインツアー本当にありがとうございました♪

今まで聞いたことのない話が伺えて、とても胸がいっぱいになりました❤︎」

 

などといった大満足の声に加え、

 

「最高のフライトをありがとうございました♪

羽生機長の心地良い声と美しさの1時間でした❤︎」

 

などと、あっという間に時間が過ぎてしまって、機内食用にと準備していた夕食に手をつけないまま着陸してしまった方もいらっしゃったほど、超充実の空の旅となっていたようでした。

 

なお、このオンラインツアーに搭乗された方々には、1つの末端であれば家族や友人と一緒に視聴できることや、今回のツアーに特段言及しなければSNSなどを通じ感想を発信して良いとの通知が届いていたようで、搭乗された方々からは大量の感想がSNSに寄せられ、一時トレンド入り。

 

そのあまりにも贅沢な時間となっていたフライトを、地上から温かく見送っていたファンの方々も大勢いらっしゃったようで

 

「旅をされた方々の感想を読ませて頂いて、読んだだけでも羽生さんの優しさが心に沁みてくる夜でした❤︎」

 

などとそれらのコメントだけでも大満足となっていたようでした。

しかし中には、

 

「やっぱり500名乗客は少な過ぎです!

どれだけ地上から見送ったファンがいたことか…」

 

「羽生機長の貴重なメッセージがほんのわずかな人しか観られないのは、日本、いや世界にとって大きな損失だ!」

 

などの声とともに、

 

「なんとかシリーズ化してほしい❤︎」

 

アーカイブなどで多くのファンに提供されるといいなと思います♪」

 

「絶対に搭乗出来なかった多くのファンのために羽生機長の声を届けるために今頃準備してくれていると信じてる!」

 

などといったおねだりの声が寄せられていました。

 

youtu.be