スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「これをたった1日で…?」羽生さん×ANAコンテンツは全て1日撮影⁈

 

羽生結弦さん関連のコンテンツをバンバン世に送り出し、その度に大きな話題となっているANA。ファンの方々の中には、「多分これ1日で撮影したと思う…」といった声も寄せられており、ファンの方々の予想を元に、羽生さんとANAの1日を妄想してみました。

 

 

 

8月上旬に告知された羽生機長による夢のオンラインツアーを皮切りに、「Dynamite」や「阿修羅ちゃん」といったイケ散らかしたダンス動画や、先日のそらっちキャンペーンなど、約2ヶ月間にも渡り数多くの羽生さんコンテンツを世に送り出し、話題となっていたANA

 

この一つ一つが、ファンの方々にとっては驚くべきクオリティーの高さで、秀逸なものとなっているのですが、ファンの方々の中には「もしかしてだけど、これ全部1日でやってないよね?」といった声も寄せられており、それらの声を元に今回激動の1日を妄想してみました。

 

 

6月末にFantasy on Iceを終え、11月からのRE PRAY公演を構想していたであろう7月某日。爽やかな光が入る早朝から白ジャスこと、白いジャージを身に纏った羽生さんは「天と地と」の衣装をモチーフにしたフライトベアやポーチなどを宣伝するため、ベアを持ち撮影。

www.ana.co.jp

 

その衣装のままそらっちにサインを入れ動画を撮影すると、機長の衣装に早着替えした羽生さんは、髪や衣装が乱れる前に充実の一問一答インタビューを撮影。もちろん完璧な一発撮りで終えると、おそらくメインであろうオンラインツアーの撮影に入り、ここで軽くランチタイム。

www.youtube.com

 

機長の衣装のまま軽食を食へ終えると、直後から階段を下りるモデルのような動画でウォーミングアップ。

www.instagram.com

そして、ファンの方々を熱狂させたBTSの「Dynamite」やAdoさんの「阿修羅ちゃん」を撮影するのですが、完璧主義者の羽生さんはここで一番時間をとったことでしょう。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

同じ建物であることなどから、1日撮影ではと感じていた方々からは

 

「シェアプラ後、各社5分の地獄のインタやり切った羽生君だもん、あり得る…」

 

「全部同じ日に撮ってると思うんだけど、一体何時間かかってるんだろう…?」

 

などといった驚きの声が寄せられていました。

さらには、

 

ANAさんも羽生さんもイメージ膨らませて何パターンも撮影したのかな?」

 

「これだけ小出しにしているANAさん…まだ何か隠し持ってるんでしょ❤︎」

 

などといった声も寄せられ、羽生さん関連のコンテンツがまだ続くことを期待しているようでした。

 

自身が最も力を注ぎたいであろうRE PRAYの準備を進めながら、ANAと綿密な打ち合わせや撮影を行なってた羽生さん。その間にも、ファイテンや味の素、雪肌精、AERAといった企業からの仕事も舞い込み、それらを全て完璧にこなす徹底ぶりとなっていました。

 

 

これらを感じた方々からは、

 

「1日でどれだけの撮影をこなしたんですか?

もう空港に足向けて寝られません!」

 

「我が推しの羽生結弦と言うお方は、本当に休み知らずのお仕事漬けなのね❤︎」

 

との声が寄せられていました。

 

youtu.be