スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「ロスになる暇も与えてくれない…」羽生さん!連日話題でファンの方々から嬉しい悲鳴…❤︎

 

 

プロ転向前となる昨年は、Fantasy on Ice終了後から羽生結弦さんロスを感じていたファンの方々…。

 

しかし今年は、『そんな暇は与えませんよ!』と言わんばかりに羽生さんが連日SNSを賑わせている状態となっており、ファンの方々から歓喜の声が寄せられています。

 

 

約1ヶ月の間、羽生さん祭りとなっていた今年のFantasy on Ice。ソロ演技の「if…」や「GLAMOROUS SKY」だけでなく、オープニングやフィナーレでの圧巻の統率ぶりや、趣の異なる衣装を完璧に着こなすなど、ファンの方々を笑顔にし綺麗に薙ぎ倒した羽生さん。

 

そんな今公演が、惜しまれつつも幕を下ろしているのですが、昨年とは少し様子が違うようです。昨年の今頃はロスを訴え、「砂漠期の始まり…」とも揶揄されるなど、羽生さんの姿を求め、これまでの動画などで耐え忍ぶファンの方々の姿がありました。

 

しかし、今年は一転。

 

閉幕の前からSNSを賑わせていた、GUCCIを着こなす羽生さんの姿を掲載したELLE Japanが、撮影風景を収めたティザー動画を公開すると、一気に世界中のファンの方々がその動画を視聴し、瞬く間に羽生さんの名がトレンド入り。

 

 

また、「チョコパイ現象にみる羽生結弦とロッテの縁」とのタイトルの記事が投稿されると、こちらも瞬く間にファンの方々によって拡散され、

 

「私は羽生さんファンだけどごめん…エンゼルパイ派なの…」

 

となぜか派閥争いが勃発するほどの話題となっていました。

toyokeizai.net

 

27日には、羽生さん出演のアイスショーがテレビ放送されていたのですが、まさかの時間帯が重なる事態となっており、同時録画できないファンの方々からは

 

「放送丸かぶり…2つも録画できないよ!嬉しいけど…」

 

などといった嬉しい悲鳴が上げられていました。

 

 

そんなファンの方々にロスになる暇を与えてくれないドSな羽生さんには、

 

「ロスになったのは神戸から帰ってきた日だけだった♪

羽生さんいつもありがとう!」

 

「もうちょっとロスさせてくれー!

感情の高低差が激し過ぎて倒れちゃう…」

 

などといった声も…。

 

自らの言葉でプロ転向を表明した昨年の7月19日まで1ヶ月を切っていますが、これまで単独でのアイスショーや東京ドームを会場としたアイスショー、さらにはフィギュアスケートと体操とのコラボなど、これまでの概念を覆し、壁を壊し続けてきてくれた羽生さん。

 

また時間があるかと思うと、自身が演技から撮影、編集までを担うYouTube動画を投稿してくれるなど、本当に休むことを知らない『マグロ』のような羽生さんに、ファンの方々からは、「少しゆっくり休んで、これからも元気な姿を見せて欲しい」との声も寄せられています。

 

今後は少し休息を挟み、例年出演している24時間テレビに向けて準備を進めながら、同時並行で新たなアイスショーの計画などが予想されており、「7月19日にサプライズ発表ある?」とも噂されているようです。

 

youtu.be