スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「惚れてまうやろっ!」素の羽生さんにフォーリンラブ❤︎

 

4月29日にCSテレ朝チャンネルにて放送される、羽生結弦さんの初の単独アイスショー・プロローグ・舞台裏密着スペシャル。

 

このPR動画が配信されると、そこに映されていた素に近い羽生さんのありのままの言葉に、ファンの方々が次々と虜となっているようです。

 

 

 

昨年11月に横浜、12月には八戸を会場に開催されたこのアイスショー

 

総合演出を羽生さん自らが務め、タイトルや演技構成も自ら考案し、改めてネクストステージに向かうための「序章」をテーマに、自分自身の好きなジャンルや表現を盛り込んだこの公演。

 

競技会さながらの6分間練習から始まり、世界中の方々を感動の渦に巻き込んだ、平昌オリンピックで披露したフリーの「SEIMEI」や、羽生さん自ら振り付けをした新作プログラム「いつか終わる夢」などを熱演し、大成功のもと幕を下ろしていました。

 

 

この最初にして最高の公演を生放送してくれていたCSテレ朝チャンネルは、23日正午に

 

「横浜・八戸公演の舞台裏を未公開㊙映像でお届け!

さらに、SEIMEIをマルチカメラでいつもと違う視点で初公開!

GWたっぷりとお楽しみ下さい!」

 

との告知をSNSに投稿。

 

 

この投稿に、世界中のファンの方々が喜びの声をあげていたのですが、ファンの方々が虜となっていたのは、添付されていた羽生さんの動画。

 

「雲ないところ見てるとさぁ、このまま宇宙が見えねぇかなぁとか思うんだよね…」

 

と青空を見上げながら語った羽生さん。

 

 

そのあまりにも素に近い羽生さんのピュアな一言に、ファンの方々からは

 

「空に宇宙を見る…そんな美しい心をもつ羽生くんが大好き❤︎」

 

「真昼間に空見上げて、宇宙の話していいのはイーロンと羽生さんだけ❤︎」

 

などといった声が続々と寄せられていました。

 

 

リンク上では凛々しい表情が多い羽生さんですが、気心の知れた方々とは屈託のない笑顔で会話を弾ませ、そのギャップもファンの方々にはたまらないのですが、あまりカメラの前では見せない今回のような素に近い表情や言葉に、キュンとしたファンの方々。

 

この投稿は、世界中のファンの方々から閲覧され、投稿から24時間がたった24日12時には、添付された動画が8万回以上再生され、7000以上のいいねが寄せられるほど注目を集めており、羽生さんの素敵な一面が見られ、ファンの方々は喜んでいるようでした。

 

この前には、同じくPR動画でジャケットを羽織りながら、ダンディ坂野さんのネタである「ゲッツ」を連発し、カメラマンやスタッフの方々を笑顔にしてくれていた羽生さん。この映像からも、今回の舞台裏密着スペシャルに期待が寄せられていました。

 

 

なお、このプロローグ・舞台裏密着スペシャルは、4月29日19時から2時間も放送されることとなっており、ゴールデンウィークのスタートの夜にふさわしい放送を、今か今かと多くのファンの方々が待っているようです。

 

youtu.be