スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「他のキャラたちが嫉妬してる❤︎」羽生さんが優しく抱き上げる『そらっち』が話題沸騰♪

 

華麗な陸ダンスで魅了するだけでなく、500名限定のオンラインツアーはまさに夢のプレミアチケットとなっていたANAの機長・羽生結弦さん。連日ファンの方々を賑わせていますが、今度はANAからのメルマガに写る、羽生さんに抱かれた『そらっち』が話題となっています。

 

 

 

搭乗した方々を夢の世界へと誘ったオンラインツアーや、再生回数約100万回の魅惑のダンス、さらには「これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します」などとファンの方々をさらに虜にしたインタビューなど、羽生さんとのコラボコンテンツが爆発的ヒットとなっているANA

 

そんなANAから、毎月メールマガジンが送られてくるマイレージクラブの9月号に「9月26日からANALINE公式アカウントにて、羽生結弦選手xそらっちプレゼントキャンペーンを実施予定!友だち追加お願いします」といった投稿がされると、これを見た方々は大興奮。

白いANAのジャージを着た羽生さんが素敵な笑顔で優しく抱き上げていたのは、ANAがLINE公式アカウントキャラクターとして2017年から登場させている「そらっち」。飛行機と雲が合体して生まれた妖精とのことで、LINEスタンプなどで多くの方々に親しまれています。

 

またそのかわいさからファンの方々も多く、最近ではマスコットやトートバッグ、ハンカチといった関連オリジナルグッズも展開されており、羽田空港売店やオンラインショップなどで販売されているのですが、このメルマガをご覧になった方々が早速このそらっちを爆買い。

 

これまでもプーさんをはじめ、羽生さんが身近にしてきたキャラクターたちは大人気。羽生さんが昨年出演したTV局のキャラ・ぐりりのぬいぐるみも、一時オンラインショップのサーバーがダウンするほどの人気となっており、しばらくの間品切れが続いているほどでした。

www.astyle.jp

 

当然今回も、羽生さんの透き通るような白い肌に白いジャージ、そして抱き上げられているそらっちも白というお似合いのコラボに、メルマガを読んだ方々がオンラインサイトでそらっち関連のグッズを購入されているようで、ぬいぐるみをはじめあっという間に品切れ状態に…。

 

羽生さんとそらっちのコラボを知った方々からは

 

「羽生さんと白いぬいぐるみやゆるキャラって本当相性ぴったりですよね❤︎

そらっちかわいい♪」

 

「そらっちを持ってる羽生くんも素敵❤︎

これはそらっちも売れる気しかしないわ♪」

 

などといった声が続々と寄せられていました。

しかし中には、

 

「相変わらず羽生さんとのコラボ力がすごい!

これまでコラボしてきた他のキャラたちも嫉妬してるでしょうね…」

 

「そらっちが売り切れててないなら、諦めてぐりり買おうかな❤︎」

 

などといった他のキャラたちの心配をされる方々もいらっしゃるようでした。

さらには、今回のお知らせはメルマガの編集後記となっていたことから、見つけづらい方々もいらっしゃったようで

 

ANAさんからのメールをうっかりゴミ箱にポイしてた私…」

 

といった声も上がっていました。

 

youtu.be