スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「私もゆるキャラになりたい♪」羽生さんとそらジローの絡みで爆笑コメント続々❤︎

 

7月5日のnews every.内で、災害に備えた行動を広く呼びかけた羽生結弦さん

 

この特集後、羽生さんと日本テレビの天気予報マスコットキャラクター・そらジローとの和む絡むシーンが流れると、ファンの方々からはゆるキャラに対する思いを、次々と投稿してくれています。

 

 

この日羽生さんは、昨年就任した番組のスペシャル・メッセンジャーとして、3年前の熊本豪雨の被災地をリポート。

 

この中で羽生さんが被災された方の話しに耳を傾け、頷きながら共感する姿勢に、ファンならずとも、多くの方々が防災についての意識を改めていました。

 

この出演後には、番組公式SNSに登場した羽生さん。

 

「見てくださった皆さん本当にありがとうございました。

今日も凄い緊張しました!」

 

と2度目の生出演であっても、気を張っていたことを明かしてくれており、そのカミングアウトすらも可愛いと話題に…。

 

 

しかし、そのこと以上にファンの方々の心を和ませていたのが、特集後の羽生さんとそらジローとの絡み。

 

第1回の際は、羽生さんがスタジオにいる状態で、そらジローが屋外という条件で接しており、そこでのジャンプに納得がいかないと今回そらジローがリベンジ。

 

以前よりもしっかり回れていると羽生さんから褒められると、嬉しくなったそらジローが羽生さんに急接近。

www.instagram.com

 

周囲の話も聞かない状態となっており、そらジローのあまりの積極的な姿勢に、羽生さんにキスを迫った「やっぺぇの悲劇」を思い出したファンの方々…。

 

 

羽生さんはこれまで、北京冬季オリンピックエキシビションでビンドゥンドゥンを助け、ギュッとハグしたり、NHK杯エキシビションでは、どーもくんの口の中に飛び込んだりと、どちらかというと羽生さん側から寄り添っていっていたのですが、そうでない場合も…。

 

羽生さんが初めてサッカーの始球式を務めた2010年には、地元・ベガルタ仙台のマスコットであるベガッ太から、最初は髪を優しく撫でられていたかと思うと、徐々にエスカレートし、顔全体を撫で回されるような強烈な絡みもあり、それらを経験してきた羽生さん。

 

今回も、やっぺぇの二の舞にならないよう、少し距離を置きながらも優しい対応をしてくれていた羽生さん。

 

その姿に、ファンの方々からは

 

「羽生くんってさ、ゆるキャラとの関わり方、完璧に分かってるよね♪

さすが過ぎました❤︎」

 

などといった声が寄せられていました。また、

 

ゆるキャラonアイスとかちょっと見てみたい♪」

 

「そのうちゆるキャラ達が、羽生結弦争奪戦をするかもしれないね❤︎」

 

などといったコメントも寄せられており、今回のそらジローとの絡みを見た全国のゆるキャラたちが、嫉妬していたことでしょう。

 

それでも、

 

「羽生くんはゆるキャラさん達にも圧倒的にモテモテだよね❤︎

でも、プーさんが1番だと思うから安心して♪」

 

といった声も寄せられ、羽生さんの溢れる魅力に、誰もが制御不能となっているようでした。

 

 

youtu.be