スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「おかえりGIFT❤︎」羽生さん!GIFT特別版での"パワーUP帰宅"に歓喜の声♪

 

 

今年2月26日に一夜限りで開催され、世界中で大きな話題となった羽生結弦さんによる至高のアイスショーGIFT

 

独占ライブ配信や見逃し配信をしてきたディズニープラスから、6月30日に今公演の特別版が配信されると、ファンの方々から歓喜の声が寄せられています。

 

 

東京ドームという巨大な会場をたった1人で超満員にし、世界中のファンの方々だけでなく、親交のある有名アーティストや各界のトップらをも唸らせるほどの演出と演技を観せた、制作・総指揮・演者である羽生さん。今公演は、間違いなく伝説の1ページとなっています。

 

この公演を、独占配信していたのがディズニープラス。羽生さんが大好きなプーさんの縁でしょうか、世界的動画配信サービスのディズニープラスと羽生さんの関係性も非常に素晴らしく、公演までの広告やその後の見逃し配信などでも、最高の対応をとってくれていました。

 

特に見逃し配信で、残り数日、いや数時間というところで、なぜか配信がストップしてしまった際には、様々な関係機関との調整の上に、失った時間以上に配信を延長してくれており、この神対応にファンの方々からは、感謝の声が世界中から届けられていました。

 

そんなディズニープラスが満を持して届ける特別版には、公演直後の羽生さんのコメントや貴重な舞台裏の映像、そしてファンの方々が最も期待していたであろう、公演翌日に収録されたという、羽生さん自らによる演出解説が盛り込まれ、さらに高画質・高音質という超豪華版。

 

 

この配信を前に、今公演で音楽監督を務めた武部聡志さんからは

 

「あの日の緊張と興奮が甦ります。

しかし羽生くんあれだけの演目をよくぞ滑り切ったものです。

オケの方々、ミュージシャン、参加した全てのスタッフが感動して涙しました」

 

との感動の声が送られていました。

 

 

そんな期待の高まる中、この日の16時から配信がスタートすると「待ってました!」と言わんばかりにファンの方々が視聴。

 

「配信をご覧の皆様こんにちは、羽生結弦です!」

 

とのSNS配信も同時に投稿され、ファンの方々は一斉に「おかえり・ただいま」を投稿。

 

 

これまで以上の高画質・高音質で、ファンの方々に優しく語りかけるようなナレーションからスタートし、生オーケストラに乗って「火の鳥」で登場…など、あの時の感動が蘇るかのような映像に加え、羽生さんが熱い思いを語るシーンなどに大興奮となったファンの方々。

 

 

配信と同時にこの配信をご覧になっていたファンの方々からは、

 

「私たちのお家がパワーアップして帰ってきましたね♪羽生くんありがとう❤︎」

 

「羽生くんにずっと会いたかった!

寂しかったよ、もうどこにもいかないで!」

 

などといった声が続々と寄せられていました。

 

 

この配信は、中国本土を除く全世界で配信されており、同日21時半から日テレプラスで放送された羽生結弦 notte stellata初日公演と合わせて、素敵な"羽生さんDAY"となっていました。

 

youtu.be