スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「また胸が一杯に…❤︎」羽生さん!圧倒的優しさと卓越した情報収集力にファン歓喜♪

 

「#おかえりGIFT」がSNSで世界トレンド入りするなど、感動を蘇らせてくれている羽生結弦さん

 

この中でも演じられている「阿修羅ちゃん」を歌うAdoさんの全国ツアー・宮城公演に、羽生さんから素敵なお花が贈られると、ファンの方々から歓喜の声が寄せられています。

 

 

今年2月26日に一夜限りで開催され、世界中で大きな話題となった羽生さんによる至高のアイスショー・GIFT。

 

この夢のような一夜が、高画質・高音質で、さらに公演直後の羽生さんのコメントや貴重な舞台裏の映像、自らの演出解説も加わった特別版が6月30日から配信。

 

 

この公演の中で初めて演じられ大きな話題となっていた演技の一つが、Adoさんの「阿修羅ちゃん」。

 

赤いシャツに青いネクタイを身につけ、激しいステップや華麗なスケーティングで魅せると、氷上で大胆に仰向けになる演出でも、ファンの方々の心を鷲掴みにしていました。

 

そんなAdoさんが、現在行なっている全国ツアー「マーズ」で7月1日に宮城・仙台を訪れた際、羽生さんから素敵なフラワースタンドが贈られており、公演前にはその花をAdoさんが自身のSNSに投稿するなど、羽生さんへの感謝の気持ちを表してくれているようでした。

 

 

これまでアイスショーなどで関わった方々が、宮城や仙台で公演・コンサートなどをされる際に、その方々をイメージした素敵な花を贈っていた羽生さん。

 

今回の花も「阿修羅ちゃん」をイメージした赤と青の花々が配置され、これを見たAdoさんのファンの方々も大興奮。

 

 

これまで、野村萬斎さんには「SEIMEI」をイメージしたもの、宮川大聖さんには「レゾン」をイメージしたものを贈るなど、ただ花を贈るだけでなく、自身との関わりを大切にしながらも、その公演やコンサートのイメージを大事にしたセンスの良さに、脱帽する方々も…。

 

 

最近では、「序奏とロンド・カプリチオーソ」などを編曲した清塚信也さんに贈っており、羽生さんもアイスショーに出演中ということもあり

 

「ゆづちゃん、仙台でやるって伝えてないのに自分も本番なのに…

Thank、こういうところ羽生結弦さん」

 

と驚きを語っていました。

www.instagram.com

 

卓越した情報収集力に加え、その方らしい素敵な花を届けてくれる羽生さんには、ファンの方々から

 

「お花屋さんに『こうこうこんな感じで…』と注文している彼の誠実さと優しさが溢れていて、どのお花もまるでそこに彼がいるかのようね❤︎」

 

という優しさを称える声や、

 

「関わりをもった人に礼を尽くし、ファンをも大切にしてくれるのは彼にとっては当たり前の事かもだけど、また胸が一杯になる❤︎」

 

と優しさに感動する声などが寄せられており、プロ転向となり活躍の幅が広がった羽生さんの素敵なご縁は、今後も増えるとみられています。また、

 

「羽生さんの各方面、各方々への気配りが本当に素晴しいし、本当に感心する!

そんな方のファンになって良かった❤︎」

 

といったファンとなったことを誇らしく思う声も寄せられていました。

 

 

youtu.be