スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【GIFT】「製氷中のドームも?」あの伝説の"羽生さん神殿"が進化して各地に…❤︎

 

後に伝説となること間違いなしの、羽生結弦さんのアイスショー「GIFT」公演まで数日と迫ると、会場となる東京ドームを中心に、羽生さんが映った映像広告が多数出現。

 

以前話題となっていた"羽生さん神殿"の進化に、ファンの方々から興奮の声が続々と寄せられています。

 

 

 

CSテレ朝チャンネルが、羽生さん出演のFantasy on Ice 2022の放送広告を、東京駅の柱に貼り付け、

 

「まるで神殿のようだ...」

 

と話題となっていた羽生さん神殿。

 

その後、羽生さん初の単独アイスショー・プロローグでも同様の現象が起き、大きな話題となっていました。

CSテレ朝チャンネルが造ってくれたFantasy on Ice 2022の時の羽生さん神殿 photo by Twitter

 

 

 

ファンの方々の間で、今公演に向けても期待されていた羽生さん神殿。

 

20日には、ディズニープラス公式SNSから

 

「『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』の広告が渋谷駅に登場!」

 

とのアナウンスがあり、その壮観な羽生さん神殿の写真を投稿。

 

 

 

これが瞬く間にファンの方々の間で話題となると、渋谷のスクランブル交差点や銀座駅などでも、大型モニターに動く羽生さんの姿が…。

 

 

今回の広告は、デジタルサイネージといって、映像広告が多くなっているようで、ファンの方々のみならず、立ち止まっていた多くの人々。

 

これは東京のみならず、名古屋駅でも同じような映像広告が神殿の柱のように立ち並んでおり、1つだけじっくり見るという方々もいらっしゃいましたが、複数のモニターに、一糸乱れぬ姿で映る羽生さんを見て楽しむという方々が、多くいらっしゃるようでした。

 

 

 

また、22日からリンクを作製中の東京ドームも、羽生さん神殿化しているようで、柱を使ったモニターには、グローバルミューズを務める雪肌精の映像が流れているようで、公演当日のスペシャル映像に期待の声が寄せられていました。

 

 

 

そんな各地で出現し、これまで以上にパワーアップ・進化した羽生さん神殿に、ファンの方々からは、

 

圧巻!こんなに進化して登場するとは…」

 

「ディズニープラスさん、たくさんの広告をありがとう!

 

などといった声が、SNS上に寄せられていました。

 

 

 

もちろん、電車の中吊り広告のようなこれまでのような広告も展開されており、フィギュアスケーターとして初となる東京ドーム公演を1人で満員にし、これだけの広告を展開しても惜しくない羽生さんの魅力を、ディズニープラスがしっかり伝えてくれていました。

 

 

そんなディズニープラスは、

 

「フォロー&RTで、​配信前日に羽生結弦さんのコメント動画がリプライで届く」

 

とのアナウンスもしてくれており、いよいよ始まる羽生さんの伝説の1日に向け、待ち侘びるファンの方々の期待を高めてくれています。

 

 

公演まであと数日と迫る中、これらの羽生さん神殿を訪れようと計画をしている方々も多く、お祭りの前夜祭のような雰囲気を楽しもうとしているようでした。

 

youtu.be