スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「新着情報ありすぎっ‼︎」りくりゅうら3ペア勢揃い&ゆなすみは今季ペアに専念?

 

フィギュアスケートのシーズンが本格的となる9月。

 

4日には、りくりゅうペアの練習拠点にさえルカペアも合流との報告があると、同日発表されたブロック大会のシングルにゆなすみペアの名前がないことから、「今季はペアに専念するのでは?」との声が寄せられています。

 

 

 

この日、木下スケートアカデミーの公式SNSトロント合宿にさえルカペアも合流!りくりゅう先輩にも再会しました❤︎」とのコメントとともに、先にスケートオークビルでトレーニングに励んでいたゆなすみペアと一緒にトレーニングをするさえルカペアの姿が…。

www.instagram.com

 

投稿画像では、陸上でのトレーニング風景となっていましたが、最後には日本時間9月15日から競技が始まるチャレンジャーシリーズ・オータムクラシックに出場するりくりゅうペアとの一枚も投稿されており、そこには引き締まった体のりくりゅうの2人が写されていました。

 

りくりゅうは近づく初戦に向け別メニューをこなしていると思われますが、きっと可愛い後輩たちに競技だけでなく、カナダでの生活や食事などの面においてのアドバイスを送ってくれており、もしかしたらゆなすみとさえルカは、りくりゅうの大会応援に行くのかもしれません。

 

今年6月の合宿以来、3ペアがこのカナダの地で揃ったことにファンの方々からは

 

「カナダでまた3ペアが揃ったのが嬉しい♪

3ペアともケガに気をつけてガンバー❤︎」

 

「期待の3ペアが揃った♪

みんな元気そうで充実してるね♪」

 

などといった期待の声が寄せられていました。

 

 

またこの日、JSF日本スケート連盟)から国内ブロック6大会の日程とエントリーが発表。この大会は、東日本選手権・西日本選手権の予選となる大事な大会なのですが、二刀流を目指すさえルカの2人のシングルへのエントリーはありましたが、ゆなすみの名前がない事態に…。

 

特に、森口選手はシングルとして強化選手Aに指定されるほど、高い実力と期待が寄せられていましたが、それらを考慮しても今シーズンはペアとしての基礎をしっかり身につけたいという思いがあるのか、パートナーの長岡選手もシングルには名前がありませんでした。

 

これに対しファンの方々からは、

 

「森口くんのシングルの演技も大好きだったけど、将来に向けてペア一本に絞るのかな?」

 

「さえルカとゆなすみのどちらの選択も良い結果となりますように❤︎」

 

などといった声が寄せられ、それぞれの歩む道を応援してくれていました。

 

 

さらにこの日、りくりゅうの足元を支えるYS BLADES公式SNSから「バッグチャームMy翔はこちらの時の反響がとても大きかったので誕生しました♪りくりゅうペアのお二人にプレゼントしたものとは少し仕様を変更していますが、微細な仕上がりでとっても美しいんですよ」とりくりゅうに送られたチャームに似た商品が紹介され話題に…。

 

 

こちらは限定100個の受注生産となっており、申し込み期間も短いことなどから

 

「りくりゅうとお揃気分になれるし欲しい!」

 

との声が上がっています。

 

youtu.be