スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【notte stellata 2024 初日】「お二人のコラボなめてた…❤︎」羽生さん×大地さん!想像を遥か超える美の共演に歓喜♪

 

宮城・セキスイハイムスーパーアリーナを会場に開幕した、羽生結弦さんの祈りが込められたnotte stellata 2024。公演初日には、羽生さんと大地真央さんのオーラだだ漏れの美共演や、アイドル羽生さん登場で、そのあまりの振り幅にファンの方々歓喜となっています。

 

 

 

13年前の3月11日に向け、祈りと希望を込めて開催された今公演。その羽生さんの想いに賛同し、この日も全国から宮城・仙台に多くのファンの方々が駆けつけ、仙台駅には羽生さんのBIGポスターや動画が登場すると、たちまち撮影スポットとなっていました。

 

また、公演初日11時から販売がスタートしていた公演オリジナルグッズは、「お一人様1商品3点まで」という制限があるにもかかわらず、お昼過ぎにはリュックと折り畳み傘などが完売という盛況ぶりで、多くのブースが賑わい、経済回すマンとなっていた羽生さん。

 

そんな中、news every.の公式SNSから開幕直前の羽生さんの画像が投稿されると、出演者の方々以上に緊張が高まったファンの方々。17時から開幕した公演では、昨年公演同様1曲目に羽生さんによる「Notte Stellata」が演じられ、絶品の3Aやビールマンスピンに感動…。

 

オープニングでは今月1日にリリースされた「Twinkling Stars of Hope」にのり、ハビエル・フェルナンデスさんらとともに羽生さんも華麗な群舞を披露。その後、客席のリングライトが瞬く中、胸に手をあてながら一生懸命に語った羽生さんを見て感動したファンの方々。

 

そして、本郷理華さんの華麗な3A演技や、田中刑事さんの演技中の衣装チェンジで沸かせる中、1部の最後に羽生さんと今回のスペシャルゲスト・大地真央さんのコラボ「カルミナ・ブラーナ」が披露されると、美と美の共演、そしてその迫力に圧倒されまくりに…。

そんな神々の演技の余韻に浸りながら製氷作業を待つと、昨年に引き続き2部の開幕はBTSの「Permission to Dance」によるグループナンバーを披露。この凛々しい羽生さんから可愛すぎる羽生さんのあまりの振り幅に、ファンの方々は圧倒されまくりとなっていました。

 

そしてジェイソン・ブラウン選手やハビエル・フェルナンデスさんらによるソロ演技の最後に羽生さんによる「Danny Boy」が披露。白の衣装を身に纏い、文字通り氷上の妖精のような美しい演技に、目の肥えたファンの方々をも唸らせる演技をなっていました。

 

フィナーレでは、MISIAさんの「希望のうた」などにのり周回した出演者の方々。その後の座長としての羽生さんの挨拶もどこまでも平和を願い、祈り続ける優しい気持ちがファンの方々一人一人に伝わり、温かい気持ちと笑顔になる最高の公演初日となっていました。

 

 

公演をご覧になったファンの方々からは、

 

「羽生くんいつも我々ファンの想像の斜め上を行くの得意よね」

 

「やっぱ無理してでも行けば良かった…」

 

などの声が相次ぎ、土日公演にも期待の声が寄せられていました。

 

youtu.be