スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「動くりくりゅうキター❤︎次の投稿は17日?」2人からのビデオレターに歓喜と安堵の声♪

 

12月11日にJSFを通じ、全日本選手権の棄権を発表したりくりゅうペア…。この翌日には、所属する木下グループから嬉しいビデオレターが届けられており、2人がゲストで出演した10月のジャパンオープン以来の動くりくりゅうに、歓喜と安堵の声が続々と寄せられています。

 

 

 

JSFを通じ、「出場できないことをとても残念に思っています。次戦の出場を目指し、再び皆様の前で滑ることを楽しみに、引き続き練習に励んでまいります」と書面で全日本選手権欠場を発表した2人ですが、ファンの方々からは2人の様子が気になって仕方ありませんでした。

 

そんな中、2人が所属する木下グループSNS「三浦璃来&木原龍一ペアよりビデオレターが届きました♪全日本選手権欠場は残念ですが、まだまだ先は長いです!無理せずケガを治して、また2人の素敵な演技を見せてくれることを楽しみにしています!」との嬉しいお知らせが…。

 

この投稿の中で2人からの

 

「皆さんこんにちは!三浦璃来、木原龍一です。

今シーズンはGPシリーズ、全日本選手権に出場することができず非常に残念に思いますが、私たちは毎日元気にリハビリやトレーニング、練習をしています。

信頼できるドクターやトレーナー、ブルーノコーチと話し合いをしながら、今できることを練習しています。

皆様の前で滑れる日を楽しみにこれからも練習頑張ります!」

 

と語ると、最後は笑顔でお手振りをしてくれたりくりゅう。いつも通り互いに喋っている時に頷く様子にキュンキュンしてしまいます。

 

 

1日も早い復帰が待たれるところですが、スケーターの選手生命にも関わる腰のケガということで、大事を取り欠場を決断している2人。その様子が心配されていましたが、この動画をご覧になったファンの方々からは

 

「ビデオレターきたー!

喋るお二人の声にちょっと安心❤︎」

 

「今出来る事を前向きに取り組んでいる様子が見られてホッとしました❤︎

木下グループさんの『まだまだ先は長い』という言葉が心強いです♪」

 

などといった声が続々と寄せられており、約2ヶ月ぶりの公式での登場に、ファンの方々から何度も視聴されているようでした。

 

2人の元気そうな姿に安堵したファンの方々には、ちょっと早い『スリク(璃来)マス(クリスマス)』プレゼントがあるかもしれません。勝手な妄想ですが、三浦選手の22歳の誕生日となる12月17日は例年木原選手から素敵なバースデー投稿があり、そのやり取りに期待が…。

 

ちなみに去年は、全幅の信頼を寄せる木原選手にしか見せないであろう、三浦選手の可愛さ満点のオフショットやオモシロ動画とともに「今年は忘れ物が減るといいね。(毎年言ってる)」とのお決まりのクスッと『幸せ定期便』が届けられており、今年も期待が高まっています。

 

 

真面目な木原選手ですから、きっとケガをしてしまっていることに責任を感じてしまっているかもしれませんが、ファンの方々はそんなことを微塵も感じていませんし、いつも通りオモシロ投稿を期待したいですね。

 

youtu.be