スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

りくりゅうの萌え&キュンキュン唐揚げエピ&アイロンショットに「ご馳走様❤︎」

 

世界選手権後、ハードスケジュールながらアイスショーに出演し、素敵な演技で観た方々を笑顔に、そして幸せにしてくれたりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

その裏側を写した写真やエピソードに、ファンの方々が"萌え死に"する事態となっています。

 

 

 

年間グランドスラムを達成した世界選手権から数日後。

 

世界最高峰のアイスショー・スターズオンアイス2023で、大阪・奥州・横浜と全10公演を移動しながら「You’ll Never Walk Alone」や「Two」、「I Lived」などを披露し、多くの感動を届けてくれた2人。

 

 

この公演の閉幕から一夜明けた4月10日。

 

三浦選手は自身のSNSに、

 

「SOI大阪公演・奥州公演・横浜公演、無事終了致しました。

沢山の声援本当にありがとうございました」

 

との感謝のコメントとともに、出演スケーターの集合写真や、2人の演技写真を添付し投稿。

 

 

 

この直前に木原選手からも、

 

「SOI大阪、奥州、横浜公演終了致しました。

暖かいご声援、ありがとうございました。次は国別でお会いしましょう!」

 

との感謝のコメントとともに、三浦選手と同様の集合写真だけでなく、ファンの方々がキュンキュンする写真が…。

 

 

『#アイロンをかける璃来』というハッシュタグがつけられた投稿には、なんと、三浦選手が木原選手のショートプログラムの衣装を、洗面台付近でアイロンがけしている写真が写されており、その恋人やお母さんのようなシーンが大きな話題となっていたのです。

 

 

これを知ったファンの方々からは、

 

「アイロンがけをする璃来ちゃんが可愛すぎるんですけど!」

 

「素敵すぎ写真に、朝からごちそうさまです❤︎」

 

などといったコメントが続々と寄せられており、この木原選手の投稿には、数多くのいいねが寄せられていました。

 

 

さらに、4月13日から東京体育館を会場に競技がスタートする、世界国別対抗戦2023に向けたPR動画が、放送権をもっているテレビ朝日からSNSに投稿されており、以前投稿されていた、2人が見つめ合いすぎる無人カメラインタビュー以上の素敵投稿が話題となっています。

 

 

2人へのインタビュー中に起きたハプニングを投稿してくれているのですが、質問に答えようとする三浦選手の口元を見た木原選手が、三浦選手が語っているにも関わらず、

 

「ちょっと待って!」

 

と中断させ、ティッシュを手に三浦選手の口元を優しくゴシゴシしたのです。

www.tiktok.com

 

 

どうも、直前に食べた唐揚げがついていたようで、このシーンをご覧になったファンの方々からは、

 

「龍一くんの"トロントの母"が発動してますね!」

 

「可愛すぎる璃来ちゃんを、これからもお願いします❤︎」

 

などといったほっこりコメントが続々と寄せられていました。

 

 

そんな2人が出場する国別対抗戦は、10日には宇野昌磨選手の欠場、代わりに佐藤駿選手の参加が報じられましたが、りくりゅうペアの強い信頼や素敵な演技でカバー、盛り上げて欲しいですね。

 

youtu.be