スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2024】「無理せず治療に専念してください♪」りくりゅう急遽降板も温かい声援続々❤︎

 

大阪の東和薬品RACTABドームを会場に、3月30日からスタートするSOI2024。出演スケーターの皆さんがリハーサルに臨む中、前日となる29日お昼過ぎに公演公式サイトにてりくりゅう降板が報じられると、2人からもその理由についてそれぞれ投稿が寄せられています。

 

 

 

世界選手権後の帰国報告から2日後。SNSでは、2人初のオフィシャルブックとなる「RikuRyu! 三浦璃来&木原龍一フォトブック」の4月18日の発売や9日のトーク&お渡し会、そして2人に木下グループ代表から送られたパディントンで賑わっていると、衝撃の報告が…。

www.instagram.com

 

29日お昼過ぎ、SOI公式サイトにおいて「このたび出演を予定しておりました三浦璃来&木原龍一組について、世界選手権で三浦選手が転倒時に肩を負傷しており、帰国後に精密検査を行った結果、ペアの技を十分披露できる状態ではないことが判明、つきましては出演はキャンセルとさせていただきます。出演を楽しみにしていただいていた皆様に、深くお詫び申し上げます」との報告があると、その直後に2人からもSNSにお詫びの投稿が…。

figureskate-soi.com

 

三浦選手からは「このたび、私の左肩の再亜脱臼でスターズオンアイスへの出演が降板となり、関係者の皆様やご来場を予定されていた多くの方々に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。先日モントリオールで開催された世界選手権フリー当日の6分間練習中にスロールッツで転倒し、再び亜脱臼をしてしまいました。ですが、2年前の脱臼よりは軽症で医師からは6週間の安静、リハビリを続ければ良くなると言われています。来シーズンに向けて自分達が今できることを精一杯やっていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」との投稿があると、

 

木原選手からも「この度、三浦選手の怪我の為、スターズオンアイスを降板させて頂く事になりました。出演を楽しみにしていただいていた皆様、関係者の皆様本当に申し訳ありません。先週行われました、世界選手権FSの6分間練習の際に三浦選手が転倒し負傷した為です。来シーズンは、シーズン初戦から健康な状態で迎えられるよう、シーズンオフにしっかり回復したいと思います。どうぞ来シーズンも応援宜しくお願い致します」との報告があり、これを知ったファンの方々は驚愕。

世界選手権で肩を痛めていたにも関わらず、あの演技と笑顔を見せてくれていたのかということに驚いていたようです。

 

 

また、

 

「きっと神様が、『ゆっくりしなさい』と言っているんだと思います!このオフは2人でしっかりメンテナンスと休養を取ってくださいね❤︎」

 

「残念ですが休養は大切❤︎いつでも応援してます♪」

 

などの声が寄せられ、その温かい声援はまだまだ続いていきそうです。

 

 

6週間の安静とのことですので、SOIの後に予定されているBOI2024も降板かと思われますが、29日14時現在は公式サイトやSNSにはまだその動きはないようで、そちらにも注目が集まっています。

 

 

youtu.be