スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2024】「帰国したら…お別れです」りくりゅう帰国報告に歓喜も、三浦選手には悲しい別れが…⁉︎

 

世界フィギュアスケート選手権2024において、銀メダルに輝いたりくりゅうペアが3月27日、日本への帰国の途についたことをそれぞれのSNSで報告。2人は帰国後に、SOI2024や木原選手の病院巡りが予定されていますが、三浦選手には悲しいお別れが待っているようです。

 

 

 

世界選手権において、木原選手の腰のケガのこともあり十分なトレーニングがなされないままの出場となっていましたが、SPで会場中を爽やかな風いっぱいで満たすと、続くFSでは世界を魅了した2シーズン前の「Woman」で、絶品の演技を披露してくれた2人。

 

FS後の表彰式には参加できず、残念ながらEXへの出演もなかったものの、クロージングバンケットには出席したようで、選手たちからのSNS投稿には笑顔で写る2人の様子が…。そんな2人は3月30日からスタートするSOI2024への出演に向け、日本に帰国しているようです。

 

木原選手からは「本日、日本に帰国します。エアカナダ様、いつも快適なフライトをありがとうございます。来シーズンに向け、しっかり充電してきます」ビジネスクラスに相当するエアカナダのシグネチャークラスで、リラックスした表情を見せてくれていました。

 

そんな木原選手は、世界選手権後のインタビューにおいて「日本でしっかり病院を巡るツアーを、歯医者など…。すごくいろんな体のところをチェックできるので、来シーズンに向けて準備できると思ったらワクワクしてます♪」と語っており、忙しい日々となりそうです。

 

この木原選手の投稿に、ファンの方々からは

 

「お帰りなさい❤︎病院ツアーはりくちゃんとしっかり回って下さい♪」

 

「長時間フライトもエアカナダさんの大きなシートで快適に過ごせそうで良かった♪」

 

などの声が続々と寄せられ、帰国を待ち侘びているようでした。

 

 

そして三浦選手からも「本日、日本に帰国します。エアカナダ様、いつも快適なフライトをありがとうございます。来シーズンに向けて、休暇のひとときを楽しみたいと思います」と枕を抱える自身の画像などとともに、木原選手と同様の投稿をしているのですが、加えて…「帰国したらパスポートを更新するので、もう青色パスポートとはお別れです」と涙マーク。発行された時は、未成年として有効期限5年間の青色のパスポートとなっており、これで様々な国や地域の競技会に参加していましたが、22歳と大人になり赤色パスポートに…。

 

この三浦選手の投稿に、

 

「青いパスポートを持ってカナダへ向かってはや5年たったということですね…

新しいパスポートで迎える新しいシーズンも輝く日々で埋まりますように❤︎」

 

「新しい青色パスポートくんとまたガンバです❤︎」

 

などの声が続々と寄せられていました。

 

 

2人は今後、SOI2024やBOI2024への忙しい出演の合間を縫って、病院巡りやパスポートの更新、さらには各メディアなどからの取材を受けるものとみられていますが、少しはゆっくりできるといいですね。

 

youtu.be