スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「また甘えても…❤︎」絶大な力をもつ羽生さん&ファンの方々が巨大企業を動かす♪

 

競技でもアイスショーでも、それ以外でも世界中の方々を魅了してきた羽生結弦さん。そんな羽生さんファンの方々もまたとてつもない力をもっており、SNSでトレンドをつくることや経済効果を爆上げさせることでも有名ですが、"あの巨大企業"をも動かしているようです。

 

 

 

圧倒的な演技力やお手本のような美しいジャンプ、そしてフィギュアスケート界の新たな扉を開け続けている羽生さん。その魅力はフィギュアスケートに留まらず、今やファッション界やエンタメ界などにも進出しており、世界中にいるファンの方々を驚かせ続けています。

 

そんな羽生さんやファンの方々の力を借りようと、SNS投稿で依頼をしたのは天下の味の素。競技時代から羽生さんを食でサポートしてきたこの巨大企業が3月26日に「【重要なお願い】この投稿をご覧のみなさま!この投稿をRTしていただきたいです」と突然お願い。

 

その理由として、『#年度末広報担当者のお願い』というタグをつけ「上期末、みなさまのRTのおかげで、社内で沢山褒められまして…また甘えてもいいものでしょうか…来年度さらに頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします」とすると世界中のファンが反応。

 

日本から「味の素さんからの重要なお願い了解です!素敵なお願いをありがとうございます❤︎」とあると、海外からも「羽生さんの応援をこれからもよろしくお願いします!海外からたくさんの愛を…❤︎」などの声が寄せられ、次々とリツイートやリポストがされていました。

 

 

味の素といえば、トップアスリートでありながらも食が細い羽生さんを、『勝ち飯』というプロジェクトで支え、競技の世界で絶対王者にまで登り詰めさせた世界の巨大企業。そんな味の素のお願いとあって、羽生さんが笑顔で食べる画像や絵も添えて拡散されていました。

 

そんな羽生さんファンの方々のパワーは底知れず、チケット争奪戦の際には強化されたサーバーをダウンさせてしまう、いわゆる鯖落ちさせることは有名ですが、地方のアイスショー出演となると、臨時の新幹線を増便させたり会場周辺の飲食店がお祭り騒ぎとなったりも…。

 

記憶に新しいところでは、国内外からファンの方々が駆けつけたたった3日間のRE_PRAY佐賀において、その経済波及効果は4億8000万円以上に上ると発表されており、そんな羽生さんファンの方々の力を借りたとなれば、天下の味の素も一気に活気付くこと間違いなしです。

 

そんな絶大な力をもつ羽生さんファンの方々の原動力は、もちろん羽生さん。フィギュアスケートで魅了することはもちろん、プロ転向後は様々な活動にも引っ張りだことなり影響を与えていますが、そんな羽生さんと手を組みたい企業はこれからも後を断たないでしょう。

 

恐らく味の素がサポートしているトップアスリートの中でも、飛び抜けて影響力があるであろう羽生さん。そんな羽生さんをサポートしてきた世界の味の素のお願いとあって、ファンの方々は喜んで協力していました。

 

youtu.be