スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【海外の反応】「ユヅは真冬に花を咲かせるアスリート…」五輪公式SNSの熱い羽生さん投稿に海外ファンも熱弁❤︎

 

フィギュアスケートのアイコンであり、唯一無二のアスリートとして全世界に認知されている羽生結弦さん。そんな羽生さんに大きな愛を送り続けている五輪公式SNSアカウントが、またも羽生さんの素晴らしさを世に届けると、世界中のファンが反応しているようです。

 

 

 

羽生さんへの愛が溢れ出し続けている五輪公式SNSアカウント。少し前には平昌大会の『5つの忘れられない瞬間』と題し、「あまりの可愛さに投稿せずにはいられない❤︎ハニューの北京2022でのシャッターチャンス!」として羽生さんの笑顔溢れる動画を投稿していました。

www.instagram.com

 

1月25日には、1924年にフランスで行なわれた第1回シャモニー大会の開幕から、100周年を迎えていた冬季五輪。第1回大会から最新の北京大会まで出場国や選手が大幅に増加し、その中で様々な伝説が生まれてくるなど、今も世界中の多くの方々の注目を集めています。

 

この100周年を記念し、五輪公式SNSはこの日「今日、私たちは冬季オリンピックの100周年を祝います。今までどれが一番好きでしたか?」とのコメントとともに、過去の様々な競技の名シーンなどを繋いだ動画を投稿すると、世界中で大きな反響が…。

 

その大きな要因となっているのが、この動画に一瞬だけ姿を見せる羽生さんの存在。1秒にも満たず、顔のパーツが移り変わるだけというシーンなのですが、ファンの方々はこの刹那の羽生さんすらも見逃さず、すかさずこの投稿にはファンの方々から大きな反響が…。

 

「ユヅルハニューの2度の金メダル獲得以外に考えられないのだが、何か?」

 

「彼が自身初の金メダルを獲得したソチ大会も連覇を果たした平昌大会もどちらも私にとって忘れられない瞬間よ❤︎」

 

などといった声が、世界中から様々な言語で寄せられていました。

 

 

この100周年を祝う投稿は、各言語の五輪公式SNSアカウントから一斉に投稿されていたのですが、これまでも羽生さんの動画を次々に投稿していたインドの五輪公式アカウントは、羽生さんへの愛が抑えきれなかったのか、さらに羽生さんの素敵すぎる動画を投稿。

 

「ユヅルハニューのフィギュアスケートへの愛は尽きることがなく、北京2022ではその愛を垣間見ることができました❤︎」とのコメントとともに、羽生さんがエキシビションで魅せた「春よ、来い」の中から、絶品のハイドロブレーディングを取り上げてくれていました。

 

この五輪公式からの熱い投稿に、海外ファンの方々も

 

「彼がいなければ私がこのスポーツに注目することはなかっただろう…」

 

「彼がスケートを愛するように、私たちからの彼への愛もまた尽きることはありません❤︎」

 

などといった熱いメッセージで応えていました。

 

 

羽生さんへの大きな愛が、常に漏れ出し続けている五輪公式SNSアカウント。そのあまりの羽生さん愛から察するに、ファンの方々同様、深く温かい羽生沼にどっぷりと浸かり抜け出せないのでしょうね。

 

youtu.be