スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【祝羽生さんご結婚】「ウェディングドレスに?パレードまで?」世界中から祝福の声続々❤︎

 

8月4日午後11時11分、なんと羽生結弦さんが突然入籍を発表。

 

自身の公式SNSに、お相手のことを一切触れずにスケート愛が語られていることから「スケートと結婚?」との声も上がっていますが、親交のある方々やファンの方々から祝福の声が続々と寄せられています。

 

 

プロ転向から1年、昨年の今頃は自身のSNSを立ち上げ世界中を沸かせた羽生さんが、また世界を驚かせてくれました。この日も羽生さん大好き『1』が並ぶ時間に、自身のSNSにこのことが投稿されると、瞬く間に世界中に拡散され、あっという間にトレンド入り。

 

いつも通り言葉を選び、支えてくれている方々に感謝をしつつ、

 

「応援してくださっている皆さま。いつも応援してくださり、ありがとうございます。

この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。

特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。

プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。

本当にありがとうございます。

今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。

これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。

今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。

そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。

これからも、どうかよろしくお願い致します。」

 

と投稿されると、オリンピック公式やアイスリンク仙台など、羽生さんと親交のある方々から祝福の声が続々と寄せられ、世界中は一気に祝福ムードとなっていました。

 

 

中には、羽生さんの衣装を数多く手がけてきた伊藤聡美さんからの「ウェディングドレス作れます」宣言や、仙台のご当地キャラねこまさむねから「結婚おめでとうパレードはありますでしょうか?」などといった、クスッと笑えるような祝福投稿も寄せられていました。

 

 

 

この羽生さんの結婚を知ったファンの方々からは、

 

「朝起きたら羽生くんが結婚を発表していて秒で目が覚めた…本当におめでとう❤︎」

 

などといった声とともに、その文章から

 

「これ何回読んでも彼はスケートと入籍したみたいになってる❤︎」

 

との声も寄せられていました。

 

 

羽生さんがお相手のことを語らないのは、家族やその周辺の方々に迷惑をかけないようにしているものだと思われ、それを感じ取ったファンの方々からは、丁寧な対応を取る羽生さんを絶賛しているようでした。

 

 

youtu.be