スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう結成記念日】「これからもずっと2人で…❤︎」THE ICEも無事終え祝福の声続々♪

 

7月22日から開催されていたTHE ICE 2023が、8月4日の盛岡公演で無事終了。

 

昨年の今公演では、ケガのため急遽降板していたりくりゅうペアも笑顔で無事完走すると、翌5日のペア結成記念日とともに、ファンの方々から祝福の声が寄せられています。

 

 

愛知からスタートした今公演で、ベートーベンの「月光」をアレンジした「I Put A Spell On You」の曲にのせ、笑顔を封印しながらも、大人の雰囲気を纏った新たなショートプログラムを披露したりくりゅう。その2人の新たな魅力に、待ち焦がれたファンの方々は大興奮。

www.instagram.com

 

愛知公演ではフィナーレ用のダンスレッスンも担当し、演技の雰囲気とは正反対の明るく仲の良い感じを見せた2人。三浦選手の「しゃちほこっ♪しゃちほこっ♪」というノリについていけず、恥ずかしがる木原選手を三浦選手がツッコむなど、見た方々に笑顔を届けていました。

 

そんな2人は、この短期間に4会場・12公演を完走。今公演では新たなショートプログラムのみで、フリーやエキシビションは披露されず、ダンスレッスンも愛知公演のみとなっていましたが、2人でしか出すことのできないあの愛しい雰囲気に大満足したファンの方々からは、

 

「今年はりくりゅうが最後まで無事に完走できて本当に良かった♪

素敵な時間をありがとう❤︎」

 

「りくりゅうの2人は、昨シーズンにも増して洗練されてきて素敵なペアになった❤︎

大人のプロもありだね♪」

 

などといった称賛や祝福の声が続々と寄せられていました。

www.instagram.com

 

またこの公演の期間中、出演スケーターの皆さんと一緒にケヴィン・エイモズさんの誕生会で盛り上がったり、盛岡公演では近くのアイスリンクでのスケート練習しているところに立ち寄ったりと、忙しいながらも充実した日本滞在となっていた2人。

www.instagram.com

 

さらには、2人を世界一にまで成長させたといっても過言ではない、強くしなやかなブレードを制作している山一ハガネに、素敵なお中元まで送っていたりくりゅう。

 

山一ハガネからは贈られた素敵なアクリルスタンドと、心のこもった手紙がSNSに投稿されていました。

 

 

そんな充実したアイスショーの翌日8月5日は、三浦選手と木原選手がりくりゅうペアを組むことを発表した記念日。5年前のこの日から1週間後にはカナダへ飛び、3ヶ月後のNHK杯でいきなり入賞を果たした2人は、今や日本のみならず世界王者にまで上り詰めています。

 

そんなめでたい2人のペア結成記念日に、ファンの方々からも

 

「今日はりくりゅう結成5年目記念日♪

もう5年目?って感じですね…

2人ともケガに気をつけて無理せずに長く滑り続けてくれることを祈っています❤︎」

 

といった祝福と期待の声が続々と寄せられています。

 

今後は少し日本で休んでからカナダに戻り、フリーやエキシビションのプログラムを完成させると見られており、2人の初戦である9月14日からのオータムクラシックでその全容が明らかとなることでしょう。

 

 

youtu.be