スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

りくりゅうのカナダ旅番組が「ファンにはご褒美タイムで眼福の極み❤︎」だった♪

 

開催中のアイスショー・THE ICE 2023で、大人っぽい新SPや爆笑ダンス講師VTRで話題となっていたりくりゅうペアの2人が、7月23日の旅番組に出演するとSNSでトレンド入り。

 

念願のスケート靴を持たない2人の姿に、ファンの方々からは喜びの声が寄せられています。

 

 

22日からのTHE ICEの中で、その全容が明らかとなった2人の今シーズンのショートプログラム。ベートーベンのピアノソナタ「月光」のアレンジ曲である「I Put A Spell On You」を大人っぽく演じたかと思うと、フィナーレ用のダンスレッスンVTRとのギャップも大きな話題に。

www.instagram.com

 

そんな魅力がたっぷり詰まった2人が出演する旅番組フィギュアスケート りくりゅうペアと行く!東カナダ美景めぐりSP』が23日夕方に放送。

 

2人は番組ナビゲーターの和合真一さんの紹介で登場すると、爽やかな笑顔で「お願いします!」と挨拶し登場。

 

番組冒頭に、りくりゅうのスケーターとしての魅力が伝えられ、その圧倒的な技術や表現力とともに2人の仲良しっぷりも紹介され、期待の高まったファンの方々。

 

番組からのオファーを受けた理由について、「練習漬けでスケート靴を持ってカナダを巡ったことがない…」と返答。

 

 

そんな2人に食レポについて和合さんから指導があると、それを真似して食レポをしようとする木原選手をじっと見つめた三浦選手。

 

その普段との違いに思わず笑いが飛び出し、自身の番になると思ったよりうまくいかなかったのか、思わず頭を抱えてしまっていました。

 

その後湖畔に移動し、お互いにレフ板を持ちながら撮影タイムに入ると、木原選手から「恥ずかしい…」という言葉が…。

 

すると、三浦選手からは「ニヤニヤするな!あーおもしろっ!あれ、太陽がどっちか分からなくなっちゃった…」とここでも漫才が始まっていました。

 

 

そして予告でもあったカヤック体験では、和合さんからカヤックでスピンしてください!」と無茶振りされても、なんとその場ですぐに対応し見事『水の上での演目』を成功させた2人。その表情からは自然な笑顔が見られ、絶景とアクティビティを楽しんでいるようでした。

 

最後は木下ジャージを身に纏い、クルージングで自身らのことを語ってくれたりくりゅう。

 

そんな2人には、以前デザイナー業も営んでいたという和合さんから、カナダの代名詞であるメイプルの葉の上を2人が滑り、その軌跡が2人の『R』というステキなTシャツがプレゼント。

 

 

そんな素敵な番組でりくりゅうをご覧になったファンの方々からは、

 

「東カナダの美しい景色と可愛さ満点のりくりゅうの仲良しな姿に癒されました❤︎」

 

「スケート靴を履いていない2人のリラックスした姿にほっこり♪」

 

といった声が続々と寄せられていました。

 

 

この番組は、BSフジオンデマンドからアーカイブ配信されており、こちらもファンの方々から好評となっていますが、2人に贈られたステキなTシャツの一般販売も期待されていました。

 

www.bsfuji.tv

 

 

youtu.be