スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「めっちゃ楽しみ♪」世界チャンピオンりくりゅうがカナダのTV番組で名演技⁈

 

8月22日、りくりゅうこと三浦璃来選手と木原龍一選手が、またもテレビ出演することが発表。

 

しかも今回は、本職のフィギュアスケートでの登場となっており、ティザー映像には2人の演技や英語で話すシーンもあり、興奮するファンの方々から期待の声が寄せられています。

 

 

加入者300万人を超える、カナダのサブスクリプションビデオオンデマンドサービスであるCrave。カナダのみの展開ではありますが、ネットフリックスなどに次ぐ規模のこのサービスがこの日、SNSなどで一斉にりくりゅうの2人が出演する番組を告知。

 

それが、Craveのオリジナルドキュメンタリーコメディーである「I Have Nothing」

 

主演は、カナダの人気女優でありコメディアンのキャロライン・テイラーさんで、ホイットニー・ヒューストンさんの曲「I Have Nothing」に合わせ、ペアスケーターに振り付けをするというもの。

 

この告知投稿には、2分ほどのティザー映像が添付されており、そこにはりくりゅうの練習拠点であるスケートオークビルで、デススパイラルをしたりリフトをしたりする2人の映像も収められており、普段のトレーニングではありますが、この登場に興奮したファンの方々。

 

 

また、この映像には羽生結弦さんが師事したことで有名なブライアン・オーサー氏や、史上初の4回転ジャンプを成功させ、カナダでは知らない人がいないほどのスケーターであるカート・ブラウニングさんなどが登場し、テイラーさんの挑戦を「クレイジーだ!」と失笑。

 

 

第1話は、振り付けをするペアを探す様子が収められているとのことで、テイラーさんはりくりゅうに向かい「私のこと、振付師に見える?」と問うと、『World Champions』とのテロップで紹介された2人は「話す前はちゃんとした振付師に見えましたよ!」と返答。

 

しかし、初心者の彼女はスケートを学ぶところからスタートするようで、短期間で振り付けの勉強までしなければいけない様子も含め、6話に分けて豪華スケーターたちと一緒に面白おかしく進めていく様子が収録されているようで、りくりゅうに教えるのかは未定に…。

 

それでも、この映像をご覧になった海外の方々からは

 

「これはもうすでに面白い♪

1ヶ月後からこれを全部を見るのが今から待ちきれないよ❤︎」

 

などといったコメントが続々と寄せられており、大御所スケーターたちと繰り広げられるオモシロ展開を期待しているようでした。

 

 

日本のファンの方々からも、

 

「本当にりくりゅうに振付けするのかな?

練習してるところや奇抜なプログラムに驚く2人とかいろいろ見られる?

そして2人の新EXが『I Have Nothing』だったら楽しい♪」

 

などといった期待の声も寄せられていました。

 

 

この番組は、約1ヶ月後の9月23日に全6話が配信され、英語とフランス語で視聴できるとのことですが、日本でこの番組が見られるかどうかは未定となっています。

www.bellmedia.ca

 

 

youtu.be