スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【HAPPY BIRTHDAY‼︎】「今日は多いのだ♪」宇野選手にりくりゅうの三浦選手と…五輪公式やファン大忙し❤︎

 

12月17日は、宇野昌磨選手やりくりゅうの三浦璃来選手壷井達也選手ら多くのスケーターの誕生日。日付変更とともに世界中のファンの方々から各スケーターたちに祝福コメントがあると、五輪公式SNSなどからも次々とお祝いコメントが寄せられています。

 

 

 

2023年のこの日も例年同様、日付変更とともに世界中のファンの方々から各スケーターに祝福コメントが投稿。宇野選手や三浦選手の他にも、国内外の多くのスケーターの誕生日が重なっているため、今年も「そうだ!12月17日は多いのだった…」との声も…。

 

年々表現力の限界を突破している宇野選手は、今年26歳の誕生日を迎えており、SNSでは「#宇野昌磨誕生祭2023 」というハッシュタグが付けられた祝福投稿が続々。ファンの方々からは幼い頃から最近の写真までが投稿され、実り大き年になるよう祝われていました。

 

りくりゅうの三浦選手は今年のこの日で22歳。今シーズンはパートナーの木原龍一選手の腰のケガにより、なかなか競技会で姿を見せてくれることはありませんでしたが、今年1年で見ると、四大陸選手権や世界選手権優勝など、輝かしい成果となっています。

 

三浦選手と言えば、過去数年SNSに自身の幼い頃の写真を投稿し、誕生日を祝ってくれた方々へのお礼をしていましたが、コロナ禍を挟んでからは、ファイナル中止や北京冬季オリンピックに向け全日本選手権をスキップした時期でもあり、投稿は控えめに…。



それでも、これまで熱心に応援しているファンの方々は時折その時の可愛すぎる写真を思い出し、天然で子どもっぽいところもありながら、現在では演技などで振りまく大人の色気に成長を感じ、三浦選手の1年の健康とりくりゅうとしての活躍を期待しているようでした。


また、壷井達也選手もこの日が誕生日となっており、所属するシスメックスからは2日前「12月17日は壷井達也選手のお誕生日です。少し早いですが、21歳のお誕生日おめでとうございます!」との投稿があり、ファンの方々からも祝福の声が続々。

 

そんなお祝いの声で溢れるSNSですが、忙しくしていたのはファンの方々だけではなかったようです。五輪公式SNSアカウントから宇野選手への祝福コメントを投稿すると、三浦選手には、カナダ特訓でお世話になったゆなすみの長岡柚奈選手から祝福コメントが投稿。

 

そんなフィギュアスケートファンの方々にとって、嬉しい1日となったこの日には「昌磨くん、璃来ちゃん、達也くんお誕生日おめでとうございます♪どうか良い1日、1年をまた過ごせますように…❤︎」などといった温かい祝福の声が続々と寄せられていました。

 

この日が誕生日となっている選手たちからのお返事投稿や、りくりゅうの場合は木原選手からのオモシロ祝福投稿の期待もある中、今年の12月17日の誕生祭もSNS上は賑やかになりそうですね。

 

youtu.be