スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【THE ICE 2023 愛知1日目】「シャチホコからのビター?」りくりゅうのギャップに胸キュン❤︎

 

新プログラムを携え、練習拠点のあるカナダから帰国しているりくりゅうが出演するTHE ICE 2023がついに開幕。

 

新ショートプロブラムも大人な雰囲気で大きな話題となっているのですが、2人が担当したダンスレッスンが独特と、ご覧になった方々を笑顔にしてくれたようです。

 

 

開幕までの3日間の公開リハーサルで、りくりゅうの新ショートプログラムの一端が明らかとなり、りくりゅうのこれまでにない雰囲気に期待が高まっていたファンの方々。

 

リハーサル2日目には、観覧されていた方々と笑顔で記念写真を撮るなど、元気な姿を見せてくれていました。

 

 

期待の高まる中、公演直前にはジェイソン・ブラウン選手から「今日は最初のショーです!私たちは準備万端です!皆さんも準備できていますか?」との投稿があり、添付されていた動画には、木原選手の後ろからひょっこり飛び出す三浦選手の可愛い姿がありました。

 

 

そんな中スタートした公演初日。

 

ビヨンセの「SUMMER RENAISSANCE」の曲に乗り、かっこいい群舞を披露したスケーターの皆さん。

 

リハーサル初日にはタイミングが合わず心配されていた三浦選手ですが、練習の甲斐あって見事高橋さんの足元を潜り抜けていました。

 

 

その後、前半終了後に行なわれたフィナーレのダンスレッスンを、りくりゅう先生が担当。2人が考えた振り付けだそうで、木原選手は小さく「恥ずかしい…」と呟いていましたが、三浦選手とともに可愛さと面白さが爆発しており、その映像に思わず笑顔になった皆さん。

 

この映像をご覧になった方々からは、

 

「りくりゅうのダンスレッスンが可愛すぎた❤︎

もう、一回見たら忘れられない❤︎」

 

「前半の感動を、りくりゅうのダンスレッスンが全て上書きしていきました♪」

 

などといった喜びと称賛の声が続々と寄せられていました。

 

 

そんな2人のオモシロ印象が残るままスタートした後半の第2部。

 

恒例のダンスバトル後に、黒いセクシーな衣装に身を包み、いきなり新ショートプログラムである「月光」のアレンジ曲「I Put A Spell On You」を披露した大人っぽい雰囲気のりくりゅう。

 

数分前のおどけていた2人からは考えられないほど、ビターでシックな演技に、思わず息を呑んだファンの方々。

 

衣装や表情はもちろん、公開リハーサルから見せてくれていたデススパイラルの入り方の工夫には、会場から思わず大きな拍手が湧き上がっていました。

 

 

そしてフィナーレでは、今回コラボがない分、素敵なソロパートが用意されていたりくりゅう。ショートプログラムとは打って変わり、これまでのようにファンの方々に笑顔を振り撒く素敵な演出となっており、ファンの方々はそのギャップすらも堪能できたようです。

 

 

そんな、りくりゅうの色んな姿を見ることができるこのTHE ICE 2023愛知公演は、22日17時からの夕方公演と翌23日の12時からの2公演が残されており、その後、栃木県・日光へと会場を移すこととなっています。

 

 

youtu.be