スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「お披露目が目前に…❤︎」りくりゅう癒し確定番組&ゆなすみ・さえルカ充実合宿の報告にワクワク♪

 

カナダで強化合宿をしていたゆなすみ&さえルカの新生ペア2組が、充実の合宿終了を報告。

 

また、大先輩であるりくりゅうペアからは、自身らが出演するTHE ICEに合わせて放送される"癒されること間違いなし"のTV番組の告知があると、期待の声が寄せられています。

 

 

7月8日には、大阪の関空アイスアリーナで全日本強化合宿がスタート。

 

現世界女王の坂本花織選手をはじめ、ケガからの完全復帰を誓う鍵山優真選手、そして昨シーズンジュニアで大活躍を果たした島田麻央選手や中井亜美選手らが参加し、充実の笑顔を見せてくれていました。

www.instagram.com

 

これよりも前に海外での合宿に取り組んでいたのが、日本の若きペアたち。

 

長岡柚奈選手と森口澄士選手のゆなすみペアと、清水咲衣選手と本田ルーカス剛史選手のさえルカペアは、りくりゅうが練習拠点とするカナダのスケートオークビルで、長期合宿を敢行。

 

 

9日には充実の合宿を終えたことを、それぞれのSNSで発信しており、ゆなすみからは

 

「本当にありがとう!オークビル大好き!またみんなに会いたい。次は木下杯です!今シーズンも頑張ります!」

 

とのコメントとともに、合宿でお世話になった方々との写真を投稿。

www.instagram.com

 

またさえルカからも、

 

「ペアのカナダ合宿に行ってきました!

合宿では沢山の方に支えていただき充実した練習の日々をおくることが出来ました。

これからシーズンに向けて更にレベルアップし、私たちのプログラムが完成することがとても楽しみです♪」

 

と充実を報告していました。

www.instagram.com

 

2組は今後、8月11日・12日開催の木下トロフィーに出場し、演技をお披露目することとなっていると思われますが、本田選手がげんさんサマーカップにシングルとしてエントリーしていることもあり、まだ詳細は未定ですが、ファンの方々からは期待の声が寄せられています。

 

 

そんな2組から嬉しいお知らせがあったかと思うと、2組の大先輩でもあり、おそらくカナダでも演技や私生活などで多くのアドバイスを送ったであろうりくりゅうからもSNS投稿が。

 

2人は、7月23日17時からBSフジで放送される東カナダ美景めぐりSPを番宣。

 

 

2人が拠点とする東カナダの美景を紹介する番組となっており、2人の最高の笑顔が写された画像が投稿されており、癒されること間違いなしの番組となっています。

 

この番組のある日は、2人が出演するアイスショー・THE ICE愛知公演の日となっており、そこにも期待の声が…。

 

 

これらの投稿をご覧になったファンの方々からは、

 

「りくりゅうをはじめ、先輩達の技術を間近でたくさん見れて本当に良かったね♪

 

「りくりゅうの帰国も新プロもTVゲスト出演も楽しみすぎる❤︎」

 

などといった期待の声が続々と寄せられていました。

 

 

ゆなすみとさえルカについては帰国し、木下スケートアカデミーでトレーニングに励んでいるとみられ、りくりゅうについても、来週半ばには日本に一度帰国するものとみられています。

 

 

youtu.be