スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう】「ついに大人仕様ですね❤︎」三浦選手が新”大人”パスポートを披露♪

 

世界選手権からの帰国の際に、青色パスポートとのお別れを発表していたりくりゅうの三浦璃来選手。挨拶回りやイベントへの参加などで多忙な日々を送っているであろう三浦選手が、赤色大人仕様パスポートの入手を明かしてくれ、ファンの方々を笑顔にしてくれています。

 

 

 

カナダからの帰国後、SOIへの出演を予定していましたが、検査により三浦選手の肩の亜脱臼が判明し降板に…。その後、BOIでも演技は披露しないもののスペシャルサポーターとしての出演が報じられており、ファンの方々から喜びの声があがっていました。

www.instagram.com

 

そんな2人は現在、活動をサポートしてくれている企業などへの挨拶回りや、メディア対応、BOIの打ち合わせなどで日々忙しく動き回っているようです。先日は、そんな合間を縫ってのコメダ休憩をSNSで報告してくれており、ファンの方々を笑顔にしていました。

 

忙しい日々を送っている2人ですが、この日三浦選手は自身のSNS「パスポートが新しくなりました!」との言葉とともに、これまでともに世界へ飛び回っていた青色パスポートとともに、真新しい赤色の大人仕様パスポートの画像を投稿してくれたのです。

 

3月末の世界選手権後、帰国する際に「本日、日本に帰国します。来シーズンに向けて、休暇のひとときを楽しみたいと思います。帰国したらパスポートを更新するので、もう青色パスポートとはお別れです」と更新を語ってくれており、その別れを惜しんでいました。

www.instagram.com

 

この投稿をご覧になったファンの方々からは、

 

「17歳からの璃来ちゃんとともにあった青色パスポートさん、お疲れさまでした❤︎」

 

「璃来ちゃんのパスポートが、ついに大人仕様になりましたね❤︎」

 

などといった声がSNSに続々と寄せられていました。

 

また、中には「未成年者は成長の過程で外見が著しく変化するため…」とされている青色パスポートの有効期限5年間の三浦選手の変化を気にする投稿なども寄せられており、大人の木原選手とともに海外で過ごしたその成長ぶりや、大人の女性への変化も囁かれていました。

 

 

ここからは私の勝手な妄想なのですが、そんなパスポートの交付には木原選手に「ちょっと一緒に行こうよ❤︎」と三浦選手が誘い行ったのではないでしょうか…。そして、大人気分になった三浦選手は「ランチ奢ってあげるよ♪」と言いながらいつものコメダ珈琲に…。

 

出会った頃から成長した三浦選手を感慨深そうに眺める木原選手ですが、食べていたソースやクリームがお口の横に付いてしまった三浦選手を、トロントの母こと木原選手が「ちょっと待って…」と優しくティッシュなどで、お口の周りを拭き拭きしてくれたことでしょう。

 

そんなことを妄想させてくれる仲の良い2人が、週末のBOIでどんなカタチで出演してくれ、そして木原選手が一体どのような一発芸でファンの方々を笑顔にさせてくれるか、注目が集まっています。

 

youtu.be