スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【りくりゅう】「色々感情が追いつかないんだが…♪」BOIで木原選手が一発芸&ペア漫画連載終了&コメダデート❤︎

 

週末に迫ったBloom On Iceについて、りくりゅうペアから演技披露はないものの、木原選手からの一発芸披露宣言があると、週刊ジャンプのペア漫画の突然の連載終了が発表。しかし、そんな悲しみを吹き飛ばしてくれる、2人からのオモシロ投稿に歓喜となっています。

 

 

 

3月末の世界選手権で感動の演技を届けてくれていた2人は、帰国後に三浦選手の肩のケガが見つかり、STARS ON ICEは降板…。それでも、2人を支えてくれていた企業などに挨拶回りをしている2人は、時折SNSで見慣れないスーツ姿を披露してくれていました。

 

そんな2人は、14日に所属する木下グループSNSにおいて「皆さんこんにちは、三浦璃来です。木原龍一です。今回私のケガで残念ながらプログラムを披露することができませんが、スペシャルサポーターとして皆様を盛り上げます!皆様ぜひお越しください!」と…週末に迫ったBloom On Iceについてコメントがあると、「噂では木原選手が一発芸を披露してくれるとかしないとか…ぜひお楽しみに♪」との文字も…。昨年もだるまさんが転んだや、トークショーなどで盛り上げてくれたりくりゅうの2人ですから、今年も期待が高まります。

www.instagram.com

 

そんな2人を想像しながら月曜を迎えると、この日発売となっていた週刊ジャンプで連載中だったフィギュアスケートペアの漫画「ツーオンアイス」が突然の連載終了を発表。主人公たちの成長やライバルの様子などもいい展開を見せてくれていただけに、悲しみの声が…。

 

それでも、逸茂エルク先生からは「作品は終わっても、現実のペア選手の方々が居ますから、よければ是非今後ともペアに注目していただければとても嬉しいです!」とのコメントが公式SNSに寄せられており、この言葉にファンの方々は歓喜となっていました。

 

 

そんな嬉しいコメントがあり、りくりゅうのSNSを覗きに行くと、スーツ姿の2人が大好きなコメダ珈琲でメロンソーダを頼んでいる様子が…。凛々しい表情の三浦選手の投稿には、『#スーツとメロンソーダ』とのタグで紹介されているのですが、木原選手からは全く同じ写真なのにも関わらず「#新入社員」というタグに加え、最近大人気の探偵漫画の名台詞のように「頭脳は子供」とオフならではの甘いもの全開放と、それを待ちきれずスプーンを手にする表情に、思わず笑顔になってしまったファンの方々。

 

これら一連の投稿や出来事に、ファンの方々から

 

「2人ともゆっくりできているようでファンとしては何より❤︎」

 

「BOIのスペシャルサポーターやらツーオンアイスの連載終了やらで感情が追いつかない…

トドメにこの画像はダメだよ❤︎」

 

などの声が続々と寄せられていました。

 

 

支援をいただいている方々や企業への挨拶回りも忙しいようですが、2人がオフに充実した様子、特に笑顔になれている様子が知ることができるだけで、ファンとしては嬉しいですね。

 

youtu.be