スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【髙橋藍選手】「歴史を作った彼はファンタスティックならぬ…♪」史上初決勝進出!またもMVP獲得の髙橋選手に新フレーズ爆誕⁉︎

 

日本時間4月15日、決勝進出をかけた大事な試合で、またもMVPを獲得するほどの大活躍をし、クラブ史上初のプレーオフ決勝を決めたイタリアセリエAモンツァ髙橋藍選手。海外メディアなどが称賛する中、髙橋選手にまつわる新たなフレーズが爆誕し話題となっています。

 

 

 

バレーボール世界最高峰のリーグ、イタリア・セリエAにおいて、1部昇格から初めての決勝進出に向け奮闘していた髙橋選手が所属するモンツァ。3戦先勝方式のプレーオフで、いきなりの2連敗スタートとなっていましたが、髙橋選手はMVPとなる大活躍でチームに貢献。

 

レギュラーシーズン5位のモンツァと闘っていたのは、首位を走っていた強豪トレンティーノ。崖っぷちからの2連勝で負けられない闘いとなっていた最終戦は、アウェーでの厳しい環境でしたが、第1セットからプッシュなど技ありの得点で貢献すると、第2セットも連取。

 

しかし、その後は髙橋選手が活躍するも相手が粘り強くくらいつき、第3・第4セットを取られてしまいます。それでも最終セットにもつれ込んでも髙橋選手の勢いは止まらず、マッチポイントからの連続ポイントで勝利を自らの手で引き寄せると、雄叫びを上げた髙橋選手。

 

この大活躍に、Volleyball World公式SNS「やった!決勝進出だ!彼らが歴史を作ったことを祝福する!」とクラブ史上初となる快挙を成し遂げた髙橋選手らを称賛し、その後「髙橋藍がイタリアで歴史を作る!」として日本人プレイヤー初の快挙を報告してくれていました。

 

この投稿には、最後のポイントをあげた瞬間や髙橋選手がチームメイトらと熱く抱擁するシーン、さらにはこの快挙に歓喜するサポーターの方々の姿が…。この試合でまたもMVPを獲得した髙橋選手は、試合後自身のSNSにおいて「最高でーーーす!!」と喜びを爆発。

 

この髙橋選手の投稿には、クラブ公式SNSが投稿した「我らがNo.12(髙橋選手)が19ポイントを獲得した」とお決まりのワインを抱え満面の笑みで写る髙橋選手が…。そして、この投稿には、FANTASTICならぬ『RAN TASTIC』というフレーズが使われており大きな話題に。

 

この素敵な称賛の言葉に、ファンの方々からは

 

「なんて素晴らしい言葉思い付くの?

一本取られたわ♪広めていこう!」

 

「RANTASTICなニュースで目覚めた月曜日!

凄いな♪最後アタックで締めるとか、やっぱり藍くんは持ってるわ♪」

 

などの声が続々と寄せられていました。

 

なお、日本時間12日に行なわれていたプレーオフ準決勝第4戦には、強豪ミラノに所属する龍神NIPPONの頼れるキャプテン・石川祐希選手が15得点と大奮闘していましたが、ペルージャにセットカウント1-3で敗れており、これにより1勝3敗となり準決勝敗退となっていました。

 

現在、味の素トレセンにおいて合宿を行なっている龍神NIPPON。遠く離れたイタリアの地でも、日本代表の2人はまさに世界の最前線で力を蓄え、来るパリ五輪に向けて成長してくれているようです。

 

youtu.be