4月13日にRE_PRAY宮城最終公演のディレイビューイングが全国で上映されると、羽生結弦さんのラストRE_PRAYを求め映画館にファンの方々が殺到。この賑わいをきっとSNSなどでご覧になっていた羽生さんから、ファンの方々へ心温まるメッセージが投稿されました。
この日の16時からのディレイビューイングに合わせ、ファンの方々やそのお友達、家族の皆さんが映画館に殺到し、多くの映画館でチケットが手に入らないほどの満席に…。また、映画館で販売されていた公式グッズも飛ぶように売れていたようで、黒Tシャツなどは軒並み完売。
今回のディレイビューイングでは、一部の映画館で試験的に5.1ch音声による上映を実施していたようで、まるで宮城会場に実際にいるかのような臨場感に「最後まで一緒に完走した気分!」などの声が寄せられ、羽生さんが送るRE_PRAYを最後の最後まで満喫していました。
この日の夜に、これまでのようにこのディレイビューイングまで待って公演のご挨拶をしてくれた羽生さん。自身のSNS上に登場すると、
「RE_PRAYツアー宮城公演、無事終わりました。
そしてこれでとりあえずRE_PRAYツアーとしての公演はすべて無事終了致しました。
皆さんのおかげで本当最後の最後まで一生懸命滑りぬくことができましたし、ひとつひとつの公演で皆様からの気持ちや思いだったり、力だったりそういったものを感じながら滑ることによって、今ここまで頑張れたんだなあということを振り返りながら思っています。
これからも一生懸命頑張っていきますし、また皆さんの前で滑れることを楽しみにしていますし、またこれからも皆さんが楽しみに待って頂けるように精一杯努力をして、本当にいいものを皆さんに届けられるように頑張っていきます。
本当に最後までRE_PRAYをご覧下さり、本当にありがとうございました。
これからも一生懸命頑張ります!」
と語ると、文章でも
「『→RE_PRAY←』いかがでしたでしょうか。
皆さんのおかげで無事に完走しきることができました!
一緒にストーリーを形にしてくださった方々、それぞれの会場の方々、そして何よりプレイしてくださったプレイヤーの皆さま、本当に、ありがとうございました」
と語ると、その他のSNSにも続々と投稿があり、ファンの方々だけでなく羽生さん自身も魂を込め続けてきたRE_PRAYとお別れしてしまうことへの寂しさなどを語ってくれていました。
『→RE_PRAY←』いかがでしたでしょうか。
— 羽生結弦official_Staff 公式 (@YUZURUofficial_) 2024年4月13日
皆さんのおかげで無事に完走しきることができました!
一緒にストーリーを形にしてくださった方々、それぞれの会場の方々、
そして何より、、、
プレイしてくださったプレイヤーの皆さま、
本当に、ありがとうございました🎮🧊🪽
羽生結弦#RE_PRAY pic.twitter.com/G9zDjrDK91
これらをご覧になったファンの方々からは、
「どのSNSもディレイが終わるまで待ってからっていうのが最高❤︎」
「埼玉初日から毎回最高を更新し続けていくのを一緒に走り切ることができて本当に幸せでしたし感謝してます♪」
などの声が続々と寄せられていました。
まだまだRE_PRAYのテレビ放送が今後予定されていますが、一旦の終了を迎えるとみられるRE_PRAY公演。今後は、5月24日の幕張公演からスタートするFantasy on Ice 2024に向けての活動に注目が集まりそうです。