スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY】「常に全盛期なのね…❤︎」羽生さんへ止まらない海外から称賛の嵐‼︎注目ポイントは…♪

 

4都市を巡るRE_PRAY公演でも、世界中の方々を魅了した羽生結弦さん。海外から来日した多くのファンの方々や、世界各国でライブ視聴した方々からの称賛が鳴り止まず、SNSには連日多くのコメントが投稿されており、羽生さんの言葉に注目される方々も多いようです。

 

 

 

凱旋公演となった宮城公演最終日には、羽生さんからの呼びかけに30カ国以上のファンの方々が反応。中には横断幕や手作りのバナー、巨大なプーさんグッズを手に来日された方々もいらっしゃったようで、そんな皆さんは羽生さんの演技や言葉に大満足されたようです。

 

その際、特に海外ファンの方々を興奮させたのが、羽生さんによる何ヶ国語にもよる感謝の言葉。英語や中国語、イタリア語など様々な言語で届けられたありがとうの言葉に興奮し、その度に会場からは大歓声が上がり、SNSにも感謝のお返しが続々と投稿されていました。

 

また、先日スポーツ報知に掲載された羽生さんのコメントを翻訳し

 

「皆さんに期待していただける限りは、より一層努力していいもの見せていきたいなと思いますし、実際まだまだ進化の途中だと僕は思っているので、これからも努力し続けていろんな経験を力に変えて応援も力に変えて進んでいけたらいいなと思います。

競技会復帰へ気持ちはないです。もう正直な話、今の方が五輪より圧倒的に練習しているんで。

今思い返すと、五輪もっと練習できたなと思うんですよね。で

もこの単独公演があるからこそ、頑張って練習していられますしもっと強くなりたいなって思って頑張れていると思うので、あの頃よりうまくなったなって胸張って言えます」

 

という言葉に感銘を受ける方々も多いようで、その五輪時を上回るという練習量、その直向きに努力する姿勢を絶賛し、その姿に敬意を表していました。

 

中には、「ユヅは何気なくやっているように見えるのに、私たちはみんな目を大きく見開いて口をあんぐり開けて彼を見つめているだけ…。才能と優秀さが泉から湧き出る水のように彼から溢れ出ている!本当に無限で無限にだ!」とこれ以上ない表現で称賛する声も…。

 

 

そんな羽生さんにおねだりの声も数多く寄せられているようで、中でも多いのが羽生さんによるワールドツアーの実施。プロローグから始まり、GIFT・RE_PRAYときて、いよいよ満を辞して世界を巡るツアーに、夢を抱く方々の期待は日に日に高まっているようです。

 

そんな海外のファンの方々は、日本で生放送をしてくれたテレビ朝日からの宮城公演についてのアンケートにも積極的に答えていらっしゃるようで、羽生さんの映像を配信してくれていることへの感謝に加え、これからもサポートし続けていくようお願いしているようでした。

 

13日16時からのディレイビューイングを経て、一旦の終了を迎えるとみられるRE_PRAY公演。今後は、5月24日の幕張公演からスタートするFantasy on Ice 2024への出演に向けての活動に注目が集まりそうです。

 

youtu.be